• ベストアンサー

右クリックのコピーやペーストができなくなりました

Uncle_Johnの回答

回答No.3

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 詳細が良くわからないので一つの可能性です。 回答、的外れでしたらすみません。 >あるフォルダ内の文書だけがそうなってしまうようです。 そのあるフォルダの上のウインドウ(エキスプローラ)「↑」をクリックで表示します。 そのフォルダ上で右クリックしてプロパティを選択しプロパティのポップアップを表示します。 「セキュリティ」タブをクリックして【自分のアカウント】を選択して「アクセス許可」を確認してください。 「特殊なアクセス」を除いて他の項目に許可にレ点マークが入っていればOK、入っていなければ、もしくは拒否にレ点があれば同ポップの[編集]ボタンで拒否を解除してください。 参考まで

5983
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 早速試してみます。 有難うございました。