• ベストアンサー

変ではないように見られるには。

child-kizeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫ですよ。 本当に珍しくてきょろきょろして歩く場合はただ単に見ながら歩いているなと思えますが、何か下心があってきょろきょろする場合は、一見見ただけでピ-ン異様な雰囲気が漂っていますよ。 だからベテラン刑事さんなどは常時職務質問するでしょう。走っている車でも異様なにおいをかぎつけるほどですからさすがですね。 ですから、ただきょろきょろして歩く人は普通ですが、悪い企みを持っている人は、きっとぎこちない歩きとかそわそわした動きとか、ほかの人から見れば異様な動きになるのですよ。 でも昨今の不審者問題が大きい時代。不要な町歩きはやらない方がよいかも・・・ですね。

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございました。 犬と散歩するおかげで、一人じゃあるかないような所を歩いたり、 よその家を見る事ができました。 (よその家といっても、庭とか家のつくりとか、こういう家いいなあ。とかそういう見方です。) ほんと犬がいなければ出来ない散歩です。