• 締切済み

セカンドライフとグラボと影の設定について

セカンドライフで遊んでいます。 アバターをもっときれいな状態でみたいのですが、影の設定ができません。 (シェーダー等の設定のところがグレーアウトしています) OSはWindows8.164bit、、グラボはGeForce GTX 745 4GBDDR で、 パソコンに詳しくなく、よく解らないのですが, 上記グラフィックボードでは影の設定はできないのでしょうか。 それとも何か設定を間違っているのでしょうか。 また、このグラボではダメな場合 影を設定できるグラボを買うとしたらどのようなものがいいでしょうか。 OS:Windows8.164bit CPU:インテルCorei7-4790 メモリ:16GBデュアルチャネルDDR3 情報が足りているかわかりませんが…宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nuconuco
回答No.1

「周囲(大気)シェーダー」にチェックが入ってますか? 「クオリティとスピード」の設定を「高」以上すれば自動的に影が設定されるはずですが それをやっても駄目なのですか? もしそうなのであればグラフィックボードのドライバを入れなおしてみてください。 http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/77868/jp

kage0sky
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 「クオリティとスピード」の設定を「高」にしていますが、 「周囲(大気)シェーダー」の項目がグレーアウトしたままです。 またグラフィックボードのドライバも最新ですが表示できません。 質問の時点でビューワーをは公式だったのですが、 ファイヤーストームを入れたら、そこで影の設定ができました。 お騒がせしました。