• ベストアンサー

大学入試の面接の服装に関する質問です

大学の面接の服装に関する質問です。 私は一年間日本の高校に通い、残り二年間を海外の高校で過ごしました。 海外の高校の制服は捨ててきたので、持っていません。 そういった場合、日本で一年間通った高校の制服を大学入試の面接に着ていくのは良いのでしょうか。

• gnigg
  • お礼率11% (1/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。できればスーツがいいでしょう。 量販店などで安く売っていますし……。 スーツは一着持っておくと、就職活動に入る前も、入学後なにかと便利ですよ。

gnigg
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか父親が痩せてた時に着ていたブランドもののスーツを発掘してきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

在学していないのに制服を着るのはおかしいと思います。 海外の高校を卒業済み(ですよね?)なのですから、私服で受けに行けばいいでしょう。 私服といってもきちんとした格好でなくてはいけませんが。

gnigg
質問者

補足

自分で調べたら、基本は制服、ない人はリクルートスーツが好ましいとありましたが、控えめなカジュアルでもいいんでしょうか。