• ベストアンサー

映画「ゾンビ」の世界に入り込めるようなゲーム

スマホでもPCでも家庭用ゲーム機でも環境は何でもいいです。 ただゾンビと戦うFPSじゃなくて食糧調達や風呂トイレ睡眠のようなサバイバル要素もあるゲームを教えてください。

noname#199335
noname#199335

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

PS3ダウンロード専用「How to Survive:ゾンビアイランド」 ※SteamでPC版&日本語化MODもあります「How to Survive」 こういうのかな? ゲームなのでゾンビと戦う要素もありますが。 他にはレトロなグラフィックですがPCゲームの「Project Zomboid」とか。

参考URL:
http://www.spike-chunsoft.co.jp/hts/

関連するQ&A

  • ゾンビを殺すゲームをしていて

    弟が新しくゲームを買い部活の先輩からゾンビを殺すゲームソフトを借りてきました。 最初は私も興味本心で借りて遊んでいたのですが、だんだん心の中にモヤモヤ?した感じがあり原因も分からずそれとなくなんでだろ?と思いつつも普通に生活していました。 ですが、ゲームが始まるとやっている最中や終わった後にモヤモヤしていてそのゲームを1日の少しの時間借りて毎日やり始めてから3日目くらいにそれが罪悪感のようなものだと分かりました。 私自身、グロい系も恐怖系もある程度なら大丈夫で今回のゲームもそこまでグロいわけでもなく少し緊張感のある程度のものでした。 それまでにグロい系のゲームをしていてもこんな風になった事はないので今回のこのゲームで罪悪感がしたり体調を悪くしたり吐き気がするくらいにまでなっていて自分自身でも少し驚きます。 また、私は恐怖系のテレビなどを見たりグロい系の何かを見たりしても一時的にトイレやお風呂に行くのが怖い!程度ですぐおさまってしまうのに今回のゲームでは夢に出てきそう怖い!という感情が大きくありこういう事も今までになかったので少し不思議というか変な感じがします。 ちなみに、このゲームだけに対してそうなのかが分からず試しに他の物と比べようとしても意識的に避けている感じがして今までなんともなかった物にも恐怖感があり比べようとする気がおきません。 こういう方は他にもいらっしゃるのでしょか? 私もそこまでゲームをする方ではないのですが少し気になってしまったので質問させていただきました。

  • FPS視点のサバイバルゲームを探しています

    FPS視点のサバイバルゲームを探しています(マイクラみたいな) ゲーム機は pc(できればSteamで配信しているもの) ps3 プレイ済みゲーム Minecraft(pc版) フォールアウト3 7daystodie ダウンロード予定のもの ネザー

  • 家庭用ゲーム機でFPSゲーム

    こんにちわ、早速質問しせていただきます。 最近FPS系のゲームにハマってしまったんですが、自分が探す限り皆PC用のFPSです・・・最近のFPSは高スペックを要求されますよね?自分のPCは低スペックなので面白そうなFPSでも諦めます・・・。 と 考えたのですが家庭用ゲーム機で面白くてネット対戦ができるFPSゲームを知りませんでしょうか?できればキーボードとマウスで操作が出来るのがあったらうれしいのですが・・・。 ご回答お待ちしておりますm(__)m

  • サバイバル環境で生活するゲーム

    こんにちは。 質問をご覧になって下さってありがとうございます^q^ 今、無人島などのサバイバル環境で生き抜くために生活するゲームを探しています。 例で言うと 無人島サバイバルゲーム【Survival King】 ttp://000game.biz/blog-entry-5373.html 『ザ・シムズ2 サバイバル』 ttp://www.famitsu.com/game/coming/1211562_1407.html こんな感じのゲームを探しています。 ・食べたり寝たりしないと死んでしまう ・サバイバル環境 ・ホラーではない、アクションではない(戦闘がない) こういった要素があるゲームを探しているんです。 プラットフォームは何でも良いので、似たようなゲームをご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです!

  • スマホゲームの魅力って何ですか?

    スマホゲームをよくされる方に質問ですが、スマホゲームの「家庭用ゲーム機では味わえない魅力」って何でしょうか? 家庭用ゲーム機(携帯型含む)もいいゲームが出ていると思うのですが、家庭用ゲーム機よりスマホゲームが優れていると思う理由を聞きたいと思い、質問に至りました。 ※人それぞれだと思いますので、アンケートカテゴリにしました。

  • お勧めのFPS、ホラーなどのゲームについて

    お勧めのFPSやホラーのゲームについて教えてください。 またゲーム機も一緒に買おうと思っています。【PC除く】 PS3かWill U、XBOX360などでも迷っています。 気になったソフトは、BF、COD、ゾンビU、メトロシリーズ、ラストオブじアス、バイオシリーズなどです。 オンラインとかもやってみたいですが、ストーリ性のあるのもやってみたいです。 初心者なので最初はどういうのがお勧めでしょうか?

  • Vistaで動くお勧めのPCゲームありますか?

    最新パソコンを買ったのでゲームも遊んでみたくなりました。 WindowsVistaで動くお勧めのゲームを教えていただきたいです。 (XP以前のゲームで互換性に問題のないもの) 好きなジャンルはアクションゲームやFPSです。 PCのFPSは以前まで使っていたマシンの性能が低かったのでほとんど遊んだことがありません。 ですが家庭用ゲーム機であるN64のゴールデンアイやパーフェクトダーク、PS2のタイムスプリッター、360のパーフェクトダークゼロはどれも対戦が楽しく大好きでした。 PC環境は以下のとおりです。 ●OS Windows Vista Ultimate 32bit ●CPU Core2Duo E6700 ●メモリ 4GB(1GBx4) ●ビデオカード GeForce 8800 GTX 768MB

  • PS3オススメゲームを教えてください

    PS3のゲームで・・・ The Last of Usのようなサバイバルアクション?のようなゲームでおすすめってありますか?? 弾薬・武器を見つけて拾うような感じ(弾が希少なサバイバル感があるゲーム)後、ストーリーメインの怪物・ゾンビ・ホラー系など。 プレイ済 ・ The Last of Us ・Metro Last Light ・Red Dead Redemption ・Far Cry3 ・バイオハザード6 ・Dead Islandと続編 ・サイレン ニュートランスレイション FPSでもTPSでもなんでも大丈夫です。 PCゲームでもオススメのこのようなゲームがあれば教えてください。

  • FPS系のオンラインゲームについてです。

    FPS系のオンラインゲームで一番動作環境が必要なゲームってなんですか ゲーミングノートPCを買う基準にしたいんですが、 もしだいたいのFPS系のゲームができるパソコンなどあったら教えてください

  • マインクラフトpeなんですけど

    マインクラフトpe スマホ版なんですけど クリエイティブモードのデータを  そのままサバイバルモードに持ってこれますか? なぜかというと警察署をつくって 友達呼んで僕が看守で友達が泥棒で 脱獄ゲームをやりたんですけど クリエイティブだと友達が壁壊して逃げれるじゃないですか サバイバルでやればいいとおもうじゃないすか でもサバイバルだと夜にゾンビがでで作業が進まないんですよ ブロックも入手が難しいし 回答お願いします