• 締切済み

恋人のふりをする漫画を探しています

恋人のふりをする話を探しています。 本当の恋人ではないのに、似ているとか、双子とか、整形したとかして、恋人のふりをして近づいて付き合う。 (本当の恋人は何らかの理由で、連絡が取れなくなっている) そんな漫画を知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tomham315
回答No.3

一番条件に合うのは(恋愛漫画ではないのですが)少年マガジンで連載されていた『BLODDY MONDY』で、割と終盤にそんなシーンがありましたね。 どちらかの希望で頼まれてふりをするタイプのものなら同じくマガジンの『君のいる町』というのでもそういうシーンがありました。 あと、『堀さんと宮村君と』にそんなシーンありますよ。なんだかんだいってこれがいちばんお勧めです。WEB漫画なので無料で読めますよ。

takanogawa2006
質問者

お礼

ご返事遅くなりました。 回答ありがとうございました。 読んでみます。

回答No.2

takanogawa2006さん、こんばんは。 石森章太郎先生の「サイボーグ009」の一編 「未来都市」編に、 003の偽者が009に近づくクダリがあります。 (委細はネタバレになるゆえ綴りません) 岡崎つぐおさんの「ただいま授業中」にも、 彼氏のそっくりさんが登場するくだりがあります (お約束ですが、姿形はそっくりなのに、 性格は真逆というパターンです) また質問者様は映画カテでも同様の質問をされているようですが、 「ジャック・サマスビー」なども、 そのパターンと言えるような気がします。 如何でしょうか?

質問者

お礼

「ただいま授業中」のものが思っていたのに一番近いようです。 (性格は真逆と言うことですが) ありがとうございます。

noname#200922
noname#200922
回答No.1

おぼっちゃまくんで、影ちゃまがちゃまと入れ替わってさまよちゃんと付き合う話がありました。 ちゃまは刑務所に入れられてたと思います。 あとびんぼっちゃまも、ちゃまを騙して入れ替わったことがありました。

質問者

お礼

おぼっちゃまくんですか。ありがとうございます。