• 締切済み

恋人のふりをする漫画を探しています

恋人のふりをする話を探しています。 本当の恋人ではないのに、似ているとか、双子とか、整形したとかして、恋人のふりをして近づいて付き合う。 (本当の恋人は何らかの理由で、連絡が取れなくなっている) そんな漫画を知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tomham315
  • ベストアンサー率31% (50/161)
回答No.3

一番条件に合うのは(恋愛漫画ではないのですが)少年マガジンで連載されていた『BLODDY MONDY』で、割と終盤にそんなシーンがありましたね。 どちらかの希望で頼まれてふりをするタイプのものなら同じくマガジンの『君のいる町』というのでもそういうシーンがありました。 あと、『堀さんと宮村君と』にそんなシーンありますよ。なんだかんだいってこれがいちばんお勧めです。WEB漫画なので無料で読めますよ。

takanogawa2006
質問者

お礼

ご返事遅くなりました。 回答ありがとうございました。 読んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

takanogawa2006さん、こんばんは。 石森章太郎先生の「サイボーグ009」の一編 「未来都市」編に、 003の偽者が009に近づくクダリがあります。 (委細はネタバレになるゆえ綴りません) 岡崎つぐおさんの「ただいま授業中」にも、 彼氏のそっくりさんが登場するくだりがあります (お約束ですが、姿形はそっくりなのに、 性格は真逆というパターンです) また質問者様は映画カテでも同様の質問をされているようですが、 「ジャック・サマスビー」なども、 そのパターンと言えるような気がします。 如何でしょうか?

takanogawa2006
質問者

お礼

「ただいま授業中」のものが思っていたのに一番近いようです。 (性格は真逆と言うことですが) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200922
noname#200922
回答No.1

おぼっちゃまくんで、影ちゃまがちゃまと入れ替わってさまよちゃんと付き合う話がありました。 ちゃまは刑務所に入れられてたと思います。 あとびんぼっちゃまも、ちゃまを騙して入れ替わったことがありました。

takanogawa2006
質問者

お礼

おぼっちゃまくんですか。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人のふりをする話を知りませんか?

    恋人のふりをする話を探しています。 本当の恋人ではないのに、似ているとか、双子とか、整形したとかして、恋人のふりをして近づいて付き合う。 (本当の恋人は何らかの理由で、連絡が取れなくなっている) そんな映画を知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋人にしたい漫画のキャラクターは?

    最近、漫画にはまっています。 そこで、「この漫画のキャラを恋人にしたい!」って言う漫画の名前と、その人物の名前 そして理由も教えて下さい♪ ちなみに私は「ラブ☆コン」の大谷あつし君です。 理由は「口は悪いけどやさしい、おもしろい、ノリがいい♪」からです。本当にさりげない思いやりがすごくいいんです! よかったら読んで下さい

  • ○○(家族、友達、恋人など)の振りをする作品

    タイトルの通りなのですが、登場人物が訳あって、 誰かの家族や友達、恋人の振りをしなければいけない 作品を探しています。 以下の条件に当てはまる作品がありましたら、 回答をお待ちしています。 ちなみに、漫画カテゴリに質問しましたが、 実写ドラマ、映画、アニメ、小説、なんでも構いません。 1 あくまで、その「○○の振りをする」というのが作品の メインテーマである作品が望ましいです。 例えば、「サマーウォーズ」という作品は、主人公がヒロインの 恋人役をしますが、その描写自体は作品にとってそれほど 重要ではありません。そういった作品は控えてください。 2 「恋人の振り」というのは結構ありそうなので、出来れば、 「友達」の振りをする作品がいいです。 もちろん、思いつかなければ何でも良いのですが、 回答する場合は、「なぜ○○の振りをするのか」 という簡単なあらすじも教えてもらえればありがたいです。

  • 心が壊れている、もしくは恋人が亡くなっているマンガ。

    あんまり質問を締め切っちゃうと怒られちゃうので、二つ質問させてください。 心が壊れているって言うか、どうでもいいや。って思ってる感じの無気力キャラが出て着るマンガできれば、無気力さんが復活するといいけど。 と、恋人が亡くなっているキャラのマンガを教えてください。 全体的なストーリーじゃなくてもいいけど、一話なら巻数を途中から読んでも大丈夫かどうかを教えてね。

  • 過去の恋人を引きずっている主人公のマンガありませんか?

    昔、すごく愛していた恋人をずっと忘れられない主人公の話が読みたいです! できれば過去とか未来ではなく、現代のものがいいです。 主人公は男でも女でもかまいません。 思いついたマンガをぜひ教えてくださいm(__)m

  • 以前昔の恋人と行った旅行先に今の恋人が行きたいといったら、初めてのフリをしますか?

    当方28歳男です。 タイトルの通りなんですが、一度行った旅行先に恋人が行きたいといったら、初めてのフリをしますか? 旅先ではなくても、例えば市内にある観覧車とかのりたいとなった 場合初めてのフリをしますか? どこか1泊ほどの距離の温泉地などに恋人が行きたいと言った時には 正直に以前恋人と来たことをいうものなんでしょうか? 少しきになったもので質問しました。

  • 恋人が浮気をしているのを知っていながら見てみぬフリしている方に質問です

    恋人が浮気をしているのを知っていながら見てみぬフリしている方に質問です。 なぜ見逃してあげているのですか? それを問い詰めると恋人が離れていってしまうからですか? それとも「本気にならなければちょっとくらいの火遊びは大目に見よう」みたいな感じで寛大な心でですか? 先日恋人のパソコンを借りてデジカメの写真を取り込んだのですが、 間違えて他の日付のフォルダを開こうとしたんですが、ロックがかかっていて開けませんでした。 日付から見て友達と遊びに行くと言っていた時の写真だと思うのですが開けないというのが不審極まりないです。 が・・・つい見てみぬフリをしてしまいました。 聞くタイミングを逃してしまって今更言うに言えませんし、もう胸にしまっておこうと思います。 そこでふと、表題のような方はどういう心境で見逃しているのだろう?と疑問に思いました。 よろしくお願いします。

  • 漫画とかアニメとかである話・・・

    漫画とかアニメとかである女子なのに男子のふりをしているって話がありますが、本当にあるのでしょうか?バカな質問ですが、どなたか答えていただけると嬉しいです。

  • 恋人と元カノ

    元はセフレ関係でまだ会いたいならと私と付き合うのに彼女を切るといい 最後って勝手なこと言ってる、傷つけたのはわかってるからと 彼は元カノと別れたとこから始まりなのですが 1回会わせてお別れさせてといい許すと その話をされてから数日で実行してくれたのですが、必要な連絡があるから連絡取らせてと了承すると そもそも私への好きという気持ちはないとこからでも 自分で決めたのにも関わらず お互い好きって言い合ってるよ?とまず約束を破ってて 別れたことは本当で今は私と付き合ってること、彼女とは認めてるものの どんな理由でもそれに好きと返す元カノも気持ち悪いですし 切ると言われれば、関係もしくは連絡と捕えませんか 彼は彼でいうこと変えるというか、連絡切るって思うかは私の勝手よねらしく じゃあ何きったのかと一時的な恋人関係と、恋人になることは求めてはないですけど 絶対に離さないという縛りで彼と元カノと何かいい仕返しはないですか

  • 恋人への連絡を突然絶ったことのある方

    恋人から突然連絡がこなくなった、という話を友人から聞きました。 そこで、連絡を絶った側のお話を聞いてみたいと思いました。 別れ話をするのがイヤだったからetc.・・・ やっぱり連絡を絶つにはなにかあるからだと思うのですが、 その理由や心境を教えていただけませんか?