• ベストアンサー

JCBが使えない時は どうすればいい?

個人輸入で 支払方法が カード決済なんですが その会社で 使えるのが VISA MasterCard Discoverの 3種類しか使えません カードの事 よく知らないんですが JCBで決済できる方法は あるでしょうか? それとも 新しく 3つのどれかに カードを作り直さないと 買うすべは ないでしょうか? 宜しくお答えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2

VISAでしたら、コンビニ等で「VISAプリペイド」が売ってますので、それを買えば決済可能です。 http://www.visa.co.jp/personal/cards/visaprepaid.shtml また、原則的に無審査で持てる「VISAデビット」もありますので、JCBが使えない時用として、一枚持っておくのも良いでしょう。 http://www.visa-news.jp/debit/ 「VISAプリペイド」は、購入に若干の手数料が掛かりますが、購入後即時で使えます。 「VISAデビット」は、殆ど手数料が掛かりませんが、カードを発行する銀行口座の開設が必須になりますので、使えるまでに数週間掛かります。 用途や即時性等を判断されて、プリペイドかデビットの利用を検討して下さい。

kenji27622
質問者

お礼

お応えありがとうございました  や、世の中には カードを作らなくともVISAが使える 抜け道のようなよい方法が あるんですね こう言う素晴らしい 回答をお待ちしておりました デビットは 安価で済むので お得ですね カードが無知の私に とって 救いのお応えでございました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• t78abyrf9c
回答No.3

JCBのライフカードをお持ちでしたら、「Vプリカ」をネットで買うと便利です。 http://vpc.lifecard.co.jp/ 通常、「Vプリカ」の購入には手数料が掛かりますが、ライフカードで買うと手数料が掛りません。 JCB本体が発行しているカードですと、VISAプリペイドをJCBカードで購入する事が出来ませんので、コンビニで現金を払って買われた方が良いと思います。

kenji27622
質問者

お礼

おこたえありがとうございました Vプリカって あるんですね?!  勉強になりました 覚えときます ありがとうございました

• DESTROY11
回答No.1

カード払いはクレジットカード会社との契約をする必要があります。 そこはJCBとの契約をしていないのでしょうから、無理ですね。 一番確実かつ手っ取り早いのは、どれかを新しく作ることです。 あるいは、別の支払い方法に切り替えるか。

kenji27622
質問者

お礼

早速のお応えありがとうございました やはり 無理ですよね よく判りました