• 締切済み

素朴な疑問,グーグルニュースで

PCと同じになるようにスマホでもトップページにモバイル版のグーグルを設定してます。 左上のメニューからニュースを選んでグーグルニュースのサイトに行くと,左側に写真があるニュースサイトに行きます。多分,写真の右隣の文字は元記事へのリンクになっていると思うのですがうまく機能しません。何か勘違いしていますか? ちなみに,グーグルのトップページからニュース以外のサービスに行き,そこからニュースに飛ぶと,右側に写真があるページになります。こちらは問題はないのですが,グーグルニュースは2つある?どうなっているのでしょうか。

• Android

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

質問の内容、現象を確認しようとした場合、おそらくお持ちの機種、およびお使いのブラウザによっても表示される現象は異なるかと思います。(私のでは再現できず、何がおかしいのか確認が取れませんでした。) 標準のブラウザ、および愛用しているAngel Browserでも質問の現象は起きず、左上の写真画像の脇は記事タイトルが正常に表示されています。 同じ機種、同じブラウザ、場合によっては同じ設定にしないと起きないことなのかもしれません。 そのためにも機種名、Androidのバージョン、使われているブラウザ名を補足いただいた方が的確な回答ももらいやすいかと思います。

naruse
質問者

補足

再現実験までいていただいて恐縮です。 Androidのバージョンは4.4.2で元々,インストールしてある標準ブラウザです。 ここ,補足では画像が添付できないので一旦閉めて,再質問します。 そちらの画像を参考にしてください。