• 締切済み

タッチパッドの不具合について

突然、タッチパッドでの操作時に、ポインターが動かず画面スクロールするようになりました。通常通り指を動かすと、画面スクロールや、デスクトップのアイコンを選択するようになります。何か設定変更されたのでしょうか? ポインターが動くようになるにはどうすれば良いのでしょうか? ■使用機種 ソニーVAIO(ノートPC) SVS13129CJB ■OS Windows8 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

noname#199732
noname#199732

みんなの回答

• ninny3
回答No.2

ドライバ更新云々の前に、まずはタッチパッドの設定のリセットを実施してみてください。 参考URLの4番の図の左下の「デフォルト」を押してOKか適用です。 # 参考URLは、Win7でSynaptics社製のマウスパッドの場合ですが、ほとんど同じでしょう。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1012171084205/
  • goold-man
回答No.1

(1)タッチパッドの設定で有効にします。 (2)USB接続のマウスやキーボードなどの外付けの周辺機器は、すべて取りはずします。 (3)BIOSの設定値を初期の状態に戻します。 (4)「VAIO Care(レスキューモード)」を起動し、タッチパッドで操作ができるか確認(シャットダウン、「Assist」ボタンを押し「VAIO Care レスキューモード」画面表示、タッチパッドで操作) (5)タッチパッドドライバーを更新 (6)リカバリー (7)修理(21000円程度~) 参考URL

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1308020053002/