• 締切済み

妊娠?両親への報告について

Ann-sanの回答

• Ann-san
回答No.4

私も高校卒業当初まだ学生だった時に妊娠経験あります。 母にも話し、当初の彼も喜んでくれ最初は生む気でおりました。 でも、2週間ほどだったでしょうか、ふとこのまま子供を生んでいいのか? (留学したい気持ちもあったので自分の将来を考えたら) このままこの人と結婚して子供を生んで何も経験しない内に人生の半分を終わらせてしまっていいのか? (私は単純に学生&独身人生と結婚後の人生を年齢関係なく半々に考えました) これらを考えた時にまだ遊びたい、学びたい、留学したいという気持ちが親になることより勝ちました。 私はあの子の人生の責任は取れませんでした、しかし私の選んだ人生は正解だったと自分で評価してます。 今は留学もできたし、仕事の経験、友人もたくさんいて、結婚もして、現在妊婦。 あの時結婚&出産していたら今の人生はなかったと思うと私の判断は間違ってなかったと思います。 お気持ち察しますがまず早々にお母様へ相談して、病院へ行く事をお勧めします。 子宮外妊娠だったり、育たなかったりと無事に妊娠できているかもわからない内から出産の事を悩むより、 まずは現状を把握することが先決かと思います。 お父様の事はちょっと度が過ぎる方かと思いますが、自分が親になった時にわかりますよ、きっと。 やはり彼と貴方は殴られる事を覚悟しておいたほうがいいでしょう。 逆に今までそのような方だったのに手が出なかった方が物凄い落胆したとお気の毒に思います。 私もわが子が高校生で妊娠&生む、結婚すると言い出したら手がでるかもしれません。 子は所有物ではありませんが、大切に育てたわが子です。 親はわが子に希望も夢もたくさんあります。 親も大人になっていく貴方に結婚するまでに、 巣立つまでに教えたかった事や経験させたかった事があるかと思いますよ。 両方の親とわだかまりを作らず、生むなら生んで下さい。 それは貴方が若すぎるので絶対に双方の親の力が必要になり、貴方の為です。 子供も祖母や祖父に優しくされたいですよね。 お気持ち落ち着かせてしっかり将来を見てお考え下さい!