• 締切済み

BDの録画時の画質変換について。

最近東芝のBDを買い利用してますが、 テレビ番組を録画時画質を低くして設定し録画 するのですが、一度DR(標準)で録画後、 内部で低い画質に変換が始まります。 この流れは東芝製品以外のメーカでも 同じなんでしょうか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

• yucco_chan
回答No.2

>録画時画質を低くして VRモード(XP,SP,EP,LP)でしょうか? であれば、東芝以外では、録画できなくなってます。

• noct_nik
回答No.1

少し古い東芝のRD-X10使っていますが、HDDに録画時は、圧縮設定(AVCHD)した場合は、最初から圧縮されて録画されますよ。 東芝もRDの頃は、東芝が設計生産していましたが、現行機種はOEMなので、やり方が変わっているのかもしれませんね。