• 締切済み

長野観光について教えて下さい。

今週末、長野に旅行に行く予定です。 メインの目的は善光寺と戸隠神社です。 先日、御嶽山が噴火したとのことで影響が気になっています。 多少距離があると思うので問題ないでしょうか? 長野県内の影響範囲(降灰など)についてアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>問題ないでしょうか? まったくないですね。 木曾や上田、松本、長野の知人に聞いてもないと言ってました。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 途中の松本在住です。 ここら辺でも、今のところ何もなかったかのような日常です。 どちらからいらっしゃるのですか?

• y-y-y
回答No.1

御岳山から、長野市は北に直線で100キロ以上です。 降灰は、御岳山から、主に南東方向の、長野県の南部から山梨県です。 だから長野県の東部~北部にかけては、降灰はありません。 また、交通機関の鉄道・高速も、生活にもいっさい影響がありません。