• 締切済み

甘いメロディの洋楽

ruben425の回答

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.2

R&Bからいくつかピックアップしてみます。 Remy Shand - "Take A Message" "Everlasting" https://www.youtube.com/watch?v=fS2EL3zBpIU https://www.youtube.com/watch?v=AYlKiDHEVDA Joe - "All That I Am" "No One Else Comes Close" https://www.youtube.com/watch?v=13tIBFocXYU https://www.youtube.com/watch?v=bqCW-tFH9nU Eric Benét - "Sometimes I Cry" "Let's Stay Together" https://www.youtube.com/watch?v=3IW7_eSIXp4 https://www.youtube.com/watch?v=T-MgOItryiQ Shayne Ward - "Breathless" "Someone to Love" https://www.youtube.com/watch?v=3HbKnQxd0_E https://www.youtube.com/watch?v=jcz9VS7IdFI Keith Martin - "Never Find Someone Like You" https://www.youtube.com/watch?v=lrDJI4q6ka0 Brian McKnight - "The Only One For Me" https://www.youtube.com/watch?v=g1SKCm8dFRQ Michael Bolton - "Said I Loved You...But I Lied" https://www.youtube.com/watch?v=bv5vMJKBAbo おまけ:英語にはない揺らぎの発音を含むスペイン語バラードもお勧めです。 Noel Schajris https://www.youtube.com/watch?v=cCXOMSS7Y-Q https://www.youtube.com/watch?v=lZqIoQtu3kw Reik https://www.youtube.com/watch?v=tNZqGgkEbAo https://www.youtube.com/watch?v=W_d-3-wfgV8 Luis Fonsi https://www.youtube.com/watch?v=dmW1KBjiOyg https://www.youtube.com/watch?v=yTjQbv1Xwro

関連するQ&A

  • マイケル・ジャクソンの曲

    アメリカのFMのエアチェックを聴いていたら、非常に気になる曲がありました。乗りが非常に良く、何度も聴き直したりしていたので、ついに、アプリで調べてみると、あのマイケル・ジャクソンのLove never felt so good という曲でした(https://youtu.be/GJDdBbgJafU)。自分は、ほぼ同時代ではあっても、殆どマイケルの曲は聴きませんでしたが、今、改めて聴いてみると、やはり、一世を風靡しただけのエンターテイナーだけあるな、と感心しております。そこでお尋ねしたいのですが、この曲についてご存知の方がいらっしゃったら、この曲の背景などを教えてください。

  • おすすめを教えてください!

    こんばんは。 私は Michael Jackson さんの Love never felt so good という曲が大好きです。 上記の曲が好き!というお方や、上記の曲に似た感じの曲を知っている方がいましたら、おすすめを教えてください。 私のイメージはこの曲は休日のお昼に流れているとぴったり!といった感じです。 もっと好きな曲が増えたらいいなと思っているので、よろしくお願いします。

  • We Are The Worldのようなズバ抜けてメロディの良い曲を教えてください

    どんなジャンルでもかまいませんので世界で マイケル・ジャクソンのWe Are The Worldような 日本人にも受けが良さそうな凄くメロディの良い曲を教えてください。 バラードでなくてもかまいません。

  • 古い洋楽です

    歌詞の一部分に、you got me crazy, you make me crazyとあります。 男性Vo.で、懐かしい曲で、高めのメロディライン、ミディアムテンポ、最近クルマのCMにも使われています。 昔から知っている曲ですが、フルで聞いたことが無いので、気になっています。 お願いします。

  • 70年代ソウルグループシャイライツの曲について

    マニアックな質問で恐縮です。 シャイライツという70年代のソウルグループの情報について 教えてください。 「 I Never Had It So Good (And Felt So Bad)」という曲が オリジナルアルバムの2枚に収録されてます。 「ハーフ・ア・ラヴ」「シャイライツ」というアルバムですが どちらもオリジナルアルバムと思っているので、なんで同じ曲を入れているのか どなたかお分かりになりますか?それともオリジナルアルバムと 思っているのが間違いでどちらかはベストアルバムなのか? 検索してもあまり情報のないグループなのでご存知の方いたら 教えてください。

  • クサいメロディーは古くさい?

    私はアニメソングやヘビーメタル、一昔前の歌謡曲といった いわゆる「クサいメロディー」の音楽が大好きなのですが、 妻に言わせると「古くさい感じの曲」なんだとの事です。 歌謡曲は確かにナツメロですが、ヘビーメタル、アニソンに関しては 最近の曲も聴いています。 ■クサいメロディーは古くさく感じますか? ■そして、クサくない楽曲でもメロディアスなものは多いと思うのですが、  メロディの質なんかが違うのでしょうか? ■そもそもクサいって「何クサい」が縮まった言葉なんでしょうかね? 私は音楽の専門的な事はサッパリわかりませんので、このモヤモヤした感じを そのものズバリ教えてくださる方、またはそうでない方も、何でも良いので ご意見いただければ幸いです。

  • リトルマイケルが歌っていたと思われる曲を教えてください。

    5年から10年くらい前、 テレビでおそらくCMだったと思うのですが 流れていた曲です。 歌っているのはジャクソン5の頃の マイケル・ジャクソン少年だと思います。 サビの部分だけが流れていたのですが、 青春の輝き(I know I need to be in love)のサビと 似た感じのメロディでした。 ♪ミミミミラーー#ファレー というかんじです。 ジャクソン5の2枚組ベストには入ってないようです。 詳しいことがわからなくてすみません、 心当たりがある方、教えてくださいませ。

  • カラオケで洋楽歌います!!

    これならみんな知ってるし! もしくは盛り上がれそうな曲を教えてください♪ 前回行ったとき歌ってみんなで盛り上がったのは・・ ・エアロスミスの I Dont Want Miss A Thing みんなで歌えました。 ・マイケルジャクソンのスリラー   ムーンウォーク付き ・ディープパープルのハイウェイスター 今盛り上がるかも?と考えているのは ・リッキーマーティンの Livi'n La Vida Loca ・セリーヌディオンの My Heart Will Go on ・クイーンの We Will Rock You 参考までに何と無く盛り下げてしまったのは ・ビヨンセのCrazy in Love  ラップが多くて自分が歌いきれなかった・・ ・アヴリルラヴィーンのガールフレンド  なんか間違って歌詞違うの入れて歌って挫折。 ・T.REXの20Century Boy  映画とかCMでよくかかるから知ってるかな?  と思いきや反応が薄い。。   どうぞよろしくお願いします。 メンバーは30代前半ですが、ここは重要視せずともいいかな?--

  • メロディを考えるときに

    最近作っている曲で まず適当にコード→ベース以外の軽いオケ→メロディ作成という手順で 作曲していたんですが サビのいいメロディ…というか最低限まともに聞こえるメロディさえどうしても思いつかず、酷いくらい時間がかかっています。 それで何度も試行錯誤してるうちにふと思ったんですが サビというのは盛り上がる=高くなる という考えがずっと頭の中にあったので キーから1オクターブ高くなったりする音を使うメロディばかり考えていました もしかしてこれが間違いだったのでしょうか? わりとゆっくりしたメロディでクリスマスソングなのですが これからその考えをなくしてメロディを考えたいと思いますが もしかしたら間違ってるかもしれないですし アドバイス等もあればよろしくお願いします。

  • 洋楽アーティスト(男性)

    今人気の、男性の洋楽アーティストは、誰ですか? お勧めも教えていただけると助かります。 あと、マイケルジャクソンと、同じような雰囲気の アーティストや曲など、 教えていただけると助かります! よろしくお願いします。