• ベストアンサー

違法かもしれない音楽CDを購入した場合、購入者も処罰対象か?

kahaの回答

• kaha
回答No.5

違法と知らずに買ったのは仕方ないという気はします。でも、買った後、違法コピーと知って、そのまま使う、又は、届け出ないと言うのはどうかと思います。法律に詳しくなく、犯罪に問われるかどうかは知りませんが。 わたしはその行為「泥棒しているを黙認、その分け前をもらう」みたいな印象をうけます。

noname#13477
質問者

補足

印象を聞いているわけではなく、法律的にどうなのか?が知りたいのですが。