• 締切済み

福島県!!

福島県の高校の偏差値を教えていただけませんか? 私立も公立もどちらも 教えていただけたら、幸いです! 回答よろしくおねがいします!

• 高校

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

東北を管轄する家庭教師派遣会社に勤務しています。 福島県は学区制があるので、どこの地域ですか?白河学区?県中学区?会津学区?県南学区?県北学区?それともいわき学区?相双学区?様々ありますので、まずは何市周辺とか浜通り(北部or南部)か会津か郡山・白河系か会津系か福島市周辺なのか、福島と郡山の中間で両方とも狙うのかで、グっとかわってきますよ。 ちなみに福島県の公立御三家は県立安積高校(郡山市)・県立福島高校(福島市)・磐城高校(いわき市)の三つです。この三つは地域的に離れすぎていますので、三つのうちのどれかに入れようということは無理でしょうね。 補足を要求します、これだけでは地域が特定されていないので何とも答えられません!

nagisan
質問者

補足

遅れてしまって、申し訳ございません! ちょっと、忙しかったもので… いわき学区です。 いわき市周辺の浜通りの南部です。 これだけで良いでしょうか?