• 締切済み

isoファイルの視聴について

VLCでISOファイルを見ようとするのですが、いつも決まったファイルしか起き上がってきません。自分のライブラリからHDDにしまってあるのですが、見たい映画が見られなくて困っています。何か対策はありませんでしょうか?

みんなの回答

• jusimatsu
回答No.5

>いちいちドライブに突っ込むのが面倒なのでisoファイルにしています。 嘘です。自分でISOファイルを作成できるのに、再生方法がわからないなどということはありえません。

• wormhole
回答No.4

>いちいちドライブに突っ込むのが面倒なのでisoファイルにしています。 プロテクトを回避して複製する行為は違法行為だという事は理解されてますか? また、プロテクトを回避しての複製は私的利用の対象外ですから複製権の侵害もしてることになりますが。 ですので素直にオリジナルのメディアから再生してください。

回答No.3

ISOファイルは、国際標準化機構 (ISO) の定義した形式の光ディスク用アーカイブファイル でCD/DVDに焼くか、仮想CD/DVDに焼くか、で開かないとHDD上のISOファイルをVLCで展開する事は出来ないと思いますが? また通常DVDの映画はプロテクトがかかっているので、HDDにISOファイルで正常に保存できない可能性が高く、それをDVDに焼いた所で見れない可能性はあります、ですから、元のDVDを見るしか方法は無いので見たいならレンタルで借りて来れば良いだけです。

• mikinon
回答No.2

ドライブにマウントして中身どうなってるか確認したら? ISOファイル作るのに失敗してるかもしれないので、作りなおしてみては? 出所不明のISOなら、壊れてるか中身違うかでしょ。

• jusimatsu
回答No.1

isoファイルを持っていて、扱い方が解らないと言うのは、不正入手を疑われてもやむをえない状況です。

nohohonohoho
質問者

補足

不正入手ではありません。すべて自分のライブラリからHDDにしまってあるのものです。いちいちドライブに突っ込むのが面倒なのでisoファイルにしています。