• ベストアンサー

迷惑メール多発

最近また迷惑メールが続々送られてきて困っている。 (フィーチャーホン使用) 特に「.info」「.asia」が多くなって来ている。 メールフィルターでなりすまし規制を「高」に設定しているが、それでもくる。 「オススメ設定」をすれば、受信したいメールまではねられてしまう。 これら迷惑メールを受信拒否するには、どうすればいいのだろうか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • check-svc
回答No.2

auユーザーです。 auのメールフィルターは分かりやすくて完璧です。 あなたの場合、PCメール(インターネットメール)を拒否すればいいのです。 (私はドコモからのメールも拒否しています。ドコモはチェックが甘く悪用されやすいようです) そして、受信設定で例外的に受信するドメインを指定すればいいだけのこと。 さらに説明が必要なら追加質問してください。

jumpup
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 メールフィルターを調べたら 「携帯・PHSのみ受信設定」 がありました。 確かにこれに設定して、受信したいPCメールドメインを個別設定するしかないのかもしれません。 本当にくだらない迷惑メールには閉口します。

その他の回答 (2)

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 メールを送ってくれる人、多いですか? 数えられるくらいなら、”受信許可”の設定をしてみるのも良いと思いますよ。 つまり、指定したアドレスから来たメールしか受け取らないって事。 私これやっていますけど、当然迷惑メールはゼロ。携帯は、静かです(笑。 おすすめです。

jumpup
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 うーん受信したい相手を整理してやってみます。

回答No.1

そのメールフィルターで 個別で受信拒否設定が出来ると思います。 そこに@から後ろを入力してください。 少々手間ですが、確実にブロックする事が出来ます。 登録件数は100件まで出来たと思います。 注意点 infoだけを登録すると、受信したいメールアドレスにその文字が含まれている場合、 それまでも拒否してしまうので、info前後の文字も入力してくださいね。 勿論、asiaのアドレスも、その他のアドレスも同じです。

jumpup
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 設定をしてみます。