-PR-
解決
済み

ワンダースワンとゲームボーイアドバンスどっちがいい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87675
  • 閲覧数231
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 4% (11/248)

今度ゲームボーイアドバンスでタクティクスオウガ外伝がでるってCMでみてすごくほしいんだけど、ワンダースワンのFFも捨てがたい・・・。どっちのほうがおもしろいでしょうか?【それぞれの長所と短所なども】両方買うのはちょっと・・・って感じで、両方の値段も教えてください。これはおすすめだよ★っていうソフトも教えてください。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 30% (15/49)

ゲームボーイアドバンスに一票です。
WS(元祖)を買ったのですが、良いソフトがあまり無いままカラー版がでてカラー版専用ソフトばかりなので
もうできるソフトがないのです。
そして次に出すハードはどうせそのハード専用になるから損をするだけです。
ゲームボーイの方は(すべてのゲームボーイ対応)ソフトもたくさんあるからいいと思います。
まあ、どうしてもFFがしたければ別ですが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

No.1の回答者です。 ゲームボーイアドバンスに1票。 参考URLの修正です。 ゲームボーイアドバンス http://www.nintendo.co.jp/n08/ タクティクスオウガ外伝 http://www.nintendo.co.jp/n08/atoj/index.html
No.1の回答者です。
ゲームボーイアドバンスに1票。

参考URLの修正です。
ゲームボーイアドバンス
http://www.nintendo.co.jp/n08/
タクティクスオウガ外伝
http://www.nintendo.co.jp/n08/atoj/index.html


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (64/308)

同じくゲームボーイアドバンスに一票!!!
同じくゲームボーイアドバンスに一票!!!
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

あくまで僕の予想ですが「GBA」が勝ち組になると思います。GBは全世界で最も売れたゲーム機という土壌があるため、かなりの販売量が予想されます。 能力的にも「GBA」の方が上回っていますし、 ラインナップも「GBA」の方が揃っていると思いますよ。 バンダイですらGBAでロボット大戦出すし・・・。 任天堂は間違ってもWSでソフト出すなんてしなさそうだけれど。
あくまで僕の予想ですが「GBA」が勝ち組になると思います。GBは全世界で最も売れたゲーム機という土壌があるため、かなりの販売量が予想されます。
能力的にも「GBA」の方が上回っていますし、
ラインナップも「GBA」の方が揃っていると思いますよ。
バンダイですらGBAでロボット大戦出すし・・・。
任天堂は間違ってもWSでソフト出すなんてしなさそうだけれど。
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ゲームボーイアドバンスは
¥9,800(税別)です。
「タクティクスオウガ外伝」は、
4,800円です。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

基本的にはアドバンス派。旧機種向けに出た分を含めると
ソフトの資産は相当なものですし(中でも「ポケモン」の
存在は強し!)、ハードの“基礎体力”の面でも勝ってい
ると思います。

ただひとつ言えるのは、下のPEPSIさんの発言とも重なる
のですが、

「スワンでオウガが出る可能性はあるが、
 アドバンスでFFが出る可能性はゼロに近い」

という事なんですよね。任天堂とスクウェアの亀裂は相当
深いものがあるようですし…。
結局、「自分がどうしてもやりたいゲーム」であれば、
そのためにハードを購入する、という選択も間違いでは
ないのです。元セガ信者としては身に染みてます(^^;)。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 40% (84/210)

スワンのFFはとりあえず忘れて、アドバンスを優先して買うのが妥当だと思います。
スワンのFFはとりあえず忘れて、アドバンスを優先して買うのが妥当だと思います。
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

聞いた話ですが、FF4~のソフトはWSのハード面の理由で移植が不可能なんだそうです。なので、FFがGBAで出る可能性も無きにしも非ず…かな?
聞いた話ですが、FF4~のソフトはWSのハード面の理由で移植が不可能なんだそうです。なので、FFがGBAで出る可能性も無きにしも非ず…かな?
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

ワンダースワンに一票。
あなたが反スクウェア派じゃない限りお勧めです。
FFはもちろん、ロマサガシリーズ、聖剣シリーズがでます。
特に期待しているのは聖剣1ですね。
微妙にゼルダとFFの合成って感じのつくりが好きだったのであれがカラーでもう一度できるなんてと思うと買いですね。
2や3からのプレイ者にもおいしい話だと思いますし。
Sagaシリーズもの移植の可能性も十分ありますし。
ここに書いてあるのに少しでも興味があれば買いでは?

アドバンスですか…
なんかいまいち子供向けのゲームが多いような…
やりこめば燃えるくるくるくるりん等はあるのですが私的にはちょっとという感じ。
タクティクスオウガ外伝などのやりこみゲーの発売が発表されてからでも遅くないですよ。
アドバンスの今の弱点は今買ってもやるゲームがないって点ですかね。
とりあえずラインナップを眺めてほしいゲームを数えて相対的に見るのがいいと思います。(アドバンスはちと高い…)
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 23% (5/21)

定価は、GBAが9800円、WSCが6800円だったと思います。

ちなみに、ソフトの状況を考えると、WSCは値下がりが十分ありえます(あくまで店頭での売価ですが・・・)。「FF」あたりは、PSで「FFコレクション2」とか言って、1~3までまとめてリメイク、何てこともあるかもしれませんしね。
GBAに関しては、今のところ順調に出回っていますが、任天堂のことですから、
何かビッグタイトルが出たら本体が足りなくなる、という可能性もあります。

使ってみた感想としては、長時間やるのはGBAの方が楽かなぁ・・・
  • 回答No.11

わたしはアドバンスの方がほしいですね、、。 今までのゲームボーイソフトも使えるし、、。
わたしはアドバンスの方がほしいですね、、。
今までのゲームボーイソフトも使えるし、、。