• 締切済み

プリの代わりになるもの。

私は、レコード再生が主なのに、プリアンプを使用しておりません。 ハイフォニックのフェーダーを使用しております。 ですので、音量は「大音量」っというほどの音量は出せませんが 100dBを超えたスピーカーですので、なんとかそこそこの音量はでております。 音質についてはそれほど不満はありません。 ただ、録音が小さいまたはカートリッジによっては、音がかなり小さいことは確かです。 なかなか中古でプリアンプはでてきません。 出てきたとしても、10万円はします。 私はそんなにいっきに10万円も使い程のお金はありません。 プリアンプがないなら、ミキサーはどうだろうかと思い、 いままで古いTEACとSONYを使用しましたが、 良く言えば「元気がある」。悪く言えば「うるさい」っという感じの音でした。 高いミキサーであれば、音質も良いと思いますが、 安い値段で、音質に定評のあるミキサーってあるのでしょうか? それとも、プリアンプじゃなくても、 電源を使用して、入力は1系統でいいので、音を増幅するだけの機器ってあるのでしょうか?

noname#199450

みんなの回答

回答No.2

キャロットワン Carot One AUGUSTOLO (MM/MCフォノイコライザー) 約3万円 http://www.sagamiaudio.co.jp/54_250.html を使えば良いのでは? プリアンプと言うよりフォノアンプでしょう、レコード世代のプリアンプはフォノが組み込まれていたというだけで、フォノアンプは探せば新品でもそこそこありますよ。

質問者

お礼

申し訳ございません。 フォノイコライザーは持っているのです 説明不足でした。 フォノイコライザーからフェーダーに使用していて、そのフェーダーに代わりになるものは、なにかあればと思い質問をしました。 本当にすいません。

• yosifuji20
回答No.1

でもそれではイコライザーがないのではないでしょうか。 ミキサーに入っていればよいのですが、もしついていないのであれば単体のイコライザーだけでも買われてはいかがでしょうか。これを使えばボリュームは増幅回路はなくても十分な音量になると思います。 手頃な製品としては下記のようなものはいかがですか。 オーディオテクニカ  http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB-AT-PEQ20-audio-technica-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC/dp/B000EDWTCA/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1411563199&sr=1-1

質問者

お礼

すいません説明不足でした。 フォノイコライザーは持っているんです・・・。 フォノイコライザーからフェーダーに繋げているので、そのフェーダーの代わりになにかボリューム調整できるものがないかと考えておりました。 質問に書かないでお手間をとらせてしまいました。 申し訳ございません。。