• ベストアンサー

マッカーサーパークはどこにありますか?

マッカーサーパークについて調べてみると、ロサンゼルスにあると書いてあったり、アーカンソー州にあると書いてあったりします。 実際に見たことがある人や、詳しい方、教えて下さい!

noname#201925
noname#201925

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1. 下記には、ロサンジェルスのマッカーサーパークが出ています。 http://en.wikipedia.org/wiki/MacArthur_Park 2。  下記には、アーカンソー州のリットルロック市のが出ています。     http://www.macarthurparklr.com/ 3。  有名な名前ですから調べればもっとあるでしょう。マーティン•ルーサー•キング•ジュニア牧師の名がついた町、学校、公園なども複数あります。日本で言えば「明治町」、「大正通り」、「昭和公園」、「平成大学]みたいなものです。     マッカーサーパークという名のレストランも、歌もあります。

noname#201925
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8522/19371)
回答No.2

>マッカーサーパークはどこにありますか? ・McArthur Park Historic District Little Rock, AR (アーカンソー州リトルロック) ・McArthur Park 2230 W 6th St Los Angeles, CA 90057 (カリフォルニア州ロサンジェルス) >ロサンゼルスにあると書いてあったり、アーカンソー州にあると書いてあったりします。 両方にあるので、ロスにあると書いてあったり、アーカンソーにあると書いてあったりするのが当たり前です。 どっちにもあるんだから、2つ書いてあるのが当然です。

関連するQ&A

  • ドナサマーのマッカーサーパーク歌詞

    ドナサマーのマッカーサーパーク(ロングヴァージョン)の 英歌詞を知っている方がいらしたら 教えていただけないでしょうか

  • マッカーサーとは??

    こんにちは。 夏休みの課題が「歴史人物調べ」なのですが、 現在の日本・日本人に影響があると思われる人物ということで、 ネットで調べてみたところ、マッカーサーがメジャーだったので 取り上げたいと思いました。 しかし、いまいち、マッカーサーが現在の日本・日本人に どう影響を及ぼしているのか。。その辺がよく分かりません。 どなたか、マッカーサーについて詳しい方!! ぜひ、教えていただきたいと思います。m(_)m

  • マッカーサー回顧録について

    マッカーサー回顧録について マッカーサー回顧録を読んだことはありません、すいません。 急ぎで知りたいのでよろしくお願いします。 マッカーサー回顧録の信憑性は学会では疑う声もあるそうですが、どんな記述に信憑性がないとされているのでしょうか? また、「日本国憲法は国民の意思で作られた。。」といったような内容が記述されていると聞きました。 これは本当でしょうか? 記述についてのことですが。 ご存知のかたよろしくお願いします

  • 【切実】アーカンソー州について。

    こんにちは。 アメリカの大学に将来留学をしたいと考えています。 その中でもアーカンソー州の大学を候補に入れているのですが、アーカンソー州について自分でも調べてみましたが幾つか質問があるので教えて下さい。 (1)Wikipediaにてアーカンソー州を検索した所『黒人が多く1957年には白人と黒人の共学をめぐりリトルロックで暴動が起きるなど奴隷州としての色彩が強かった。』 と書いてありました。 アメリカに限らず人種差別はあるとは思いますがアーカンソー州は人種差別がまだ根強く残っていたり目立つのでしょうか? (2)アーカンソー州は田舎というイメージが強いのですが、やはり車がないと生活は厳しいですか?また街や州の雰囲気を教えて下さい。 (3)なまりが結構あるように感じますが、実際は個人差ありますがヒアリングに苦労しますか? 以上になります。 難しいとは思いますが、本当に切実ですので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • マッカーサーの「渇いた耳」演説に関して

    マッカーサーの「渇いた耳」演説に関して ポール・ファッセル著、宮崎 尊訳『誰にも書けなかった戦争の現実』 ~。アメリカ軍のほうがイギリス軍よりも人を馬鹿にした言葉遣いを好むという話をしたが、マッカーサーの「渇いた耳」演説を聴けば、なるほどと納得されるだろう。マッカーサーが別れのあいさつとしてウエストポイントの士官候補生を前に行った演説である。「どうせ聞こえぬと知りながらも、私は渇いた耳をすます。起床ラッパの魔法の調べがかすかに聞こえはしないかと」。兵隊は汚い言葉を使い、猥褻な歌を唄ったかもしれないけれど、しかし、これほど人を馬鹿にしたことを口にしはしなかった。 これは第二次世界大戦中の米軍兵士が如何に猥雑な言葉を遣っていたかを、章を立てて論じた文章の締め括りの一節です。この後は章が変わり話題も変っています。 マッカーサーの演説の引用は如何にも唐突で、この演説のこの部分が何故、人(=米国市民?)を馬鹿にしていることになるのか、さっぱり分かりません。しかし、一定の知力をもつ米国人には、これで意味が通じるのだと思います。 さて、質問です。 Q1英語にはマッカーサーやこの演説とは無関係に、「渇いた耳」といっただけで通じる何か特別な意味がありますか。 Q2.米国市民はマッカーサーのこの時の演説を何らかの理由で「渇いた耳」演説と呼び習わしていますか。 Q3.米国ではマッカーサーを評価できない理由を、この時の演説で代表させる風潮がありますか。 原文がなくて済みません。Q1~Q3に答えず、マッカーサーの演説のこの部分が何故、人(米国市民?)を馬鹿にしていることになるのか、説明して下さっても結構です。 よろしくお願いします。

  • マッカーサーとルーズベルト

    マッカーサーが、ルーズベルト大統領の方針に反して、フィリピン攻略を強硬に主張し、その見返りに次の大統領選に出ないとルーズベルトに約束した話は有名だと思っていました。 しかし、今日、人と話していたら、 そんな話は初耳だ、出典は何か、と聞かれました。 私は今までいろいろなところで読み聞きして疑ってもいませんでしたが、逆に出典までは確認していませんでした。 出典の分かる方、お教えください。

  • マッカーサーが当時宿泊していたのは?

    こんにちは。 私がおじいちゃんのように慕ってるイタリア系アメリカ人の方なのですが彼は戦後日本に何度かきていたそうです。 彼の所属は空軍だったそうでマッカーサーと同じ時期に着ていたそうです。当時の銀座の話をするのが好きで『日本に行ったらあの頃泊まったホテルにもう一度泊まりたいな』といつも私に会うと言うんです。 でもそのホテルがどこか分からなくてしかもどこに問い合わせたら良いかも分かりません。 いちおうT国かと思ったんですけど『分かりません』って言われちゃいました。ははは。 当時はマッカーサーも泊まっていた様な話もしてました。 マッカーサーがあるいは米軍が当時どこのホテルに泊まっていたかご存知の方教えてください。

  • なぜマッカーサーはアメリカ大統領になれなかった?

    軍人上がりで成果をあげてアメリカ大統領になる人は多いですが、 なぜダグラス・マッカーサーはその後、アメリカ大統領になれなかったのでしょうか? なる意思はありましたよね? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • オアシスパークについて

    今度気になっている女性と岐阜にあるオアシスパークに行くことになりましたがオアシスパークは若いカップルでも長い時間楽しめますか?水族館などがあると聞いたのですがホームページを見ただけではどんなところかよくわからないので、実際にデートで行った人たちの意見が聞きたいです。お願いします。

  • アメリカへお酒の祝い

    アメリカのアーカンソー州へ お酒を祝いとして送ろうと考えています。 国産のお酒です。 お酒を送ってはいけない州があるときいたのですが 本当でしょうか?