• 締切済み

gooブログにチラシをスキャンしたがブログに載せる

チラシをスキャンしてgooブログに載せようとしましたが載せることが出来ません。 画像挿入、スキャンしたものをコピーしワードにして載せようとしましたが何れも駄目でした。 gooブログを拝見すると旨く載せている方もいるようなので宜しくご指導を下さい。

みんなの回答

• mikinon
回答No.1

他の画像(写真)は載せることはできていますか? gooブログでアップできるのはjpg、pngのみです。PDFは不可。 ファイルサイズは4MB迄です。 カラースキャンはファイルサイズがかなり大きくなってる可能性があります。 http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/f453d87a79d4c5433098d656c52be6df

bikusan
質問者

お礼

変換ソフトが見つかりました。Pixillionという画像変換ソフトです。有り難う御座いました。

bikusan
質問者

補足

有り難う御座います。 写真の画像は挿入できます。チラシの場合IMGの記号が挿入されます。