• 締切済み

白馬山荘宿泊

今週末の9月27日(土)に妻と二人で白馬岳へ登り、白馬山荘に宿泊したいと思ってます 混雑状況を教えて頂けませんか? 山小屋泊は初めてです、個室予約をした方が良いでしょうか? 空いてるなら宿泊予約だけで良いのか?と迷ってます

みんなの回答

回答No.2

北アルプスの他所の山小屋がどんなに混んで、 一枚の布団で三人くらい寝ようが 泊まるところに困らないし、 そんなにぎゅうぎゅう詰めにされない 極楽のような宿が白馬山荘です。 もちろん、他人が隣にいたら寝られない。 向こうのほうでおっさんのいびきがうるさいと 寝られない。 男性の目線があるので着替えるのも恥ずかしい。 というような人は最初から個室を予約しておいたほうがいいわけですが。 すでに稜線上の朝夕は氷点下の世界ですから、 そんなに混んではいないと思います。 寒いので多少詰め込まれたほうが暖かいかも。

• 177019
回答No.1

「混雑状況、予約が要必要か」、この場で聞かれても白馬山荘オーナーでないと、季節、天候によって異なると思います。一概にはここでは答えようがありません。27日だと今、接近中の台風がどのような進路をたどるのか、25日には北陸あたりですから、27日には長野に接近すると思います。この台風の進路を見極めて予定を立てては如何ですか?