• ベストアンサー

次の場合障害基礎年金の2級は更新されますか?

傷病名:双極性障害 既存障害:広汎性発達障害 前回診断書の比較 改善されている 前回診断書の時は無職! 床に穴をあける大声をだすなどの非破壊行動があった。 現在は全くない ひと月の給料(社会保険料控除後)13.8万円 雇用形態:一般企業(パート(障害者雇用ではありません)) 必要な配慮:特になし ヘルパーは週2回の1.5時間×2だったが、最近は一方的に1時間に減らされ、また断って週1.5くらいになることも多くなりました。 要は1.5時間あってもやることがないからだそうです。 後のことを考えずお金を使いまくる浪費癖を反省し現在では貯金しています。 以前は海外旅行は年に7回×4だった、今年は1回も行っていない、去年は1回だけ この状態だとたぶん更新不可?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199858
noname#199858
回答No.1

不可でしょう。