• 締切済み

薬の副作用

腰椎すべりでトラムセットとリリカを服用してます。 市販の睡眠導入剤と一緒に飲んだらどうなりますか?

みんなの回答

回答No.3

初めまして。 私は2年ほど線維筋痛症で色々薬を飲んできました。 質問にある薬だと 1日に トラムセット8錠と リリカ600ミリ 睡眠導入剤マイスリー10ミリです。 副作用はそれぞれ トラムセットは胃痛、リリカはフラフラ目がぐるぐる吐き気等、マイスリーは健忘で寝る前の記憶などがありません。 これはあくまで私の場合ですが、 こんな副作用があります。 リリカを飲んでるので健忘だとかそういうわけではないようです。それぞれの薬でそれぞれ副作用が出る、という感じです。 ただ、副作用が全く出ない時期もありました。 薬の効果を感じない時もあります。 本当に人それぞれです。 私の飲んでいる薬なので気になり投稿します。 質問者様が元気になりますように。

noname#209171
noname#209171
回答No.2

こんにちは。 トラムとリリカは気にしなくてもいいと思います。しかし、市販の睡眠導入剤は病院で処方される睡眠導入剤より効き目が弱いとはいえ、人間の脳に働きかける薬剤です。つまり服用すると脳に影響を及ぼす薬です。 私は睡眠薬と睡眠導入剤を服用して、その副作用で健忘症を患ってしまいました。健忘症になると自分の家の中で迷子になったり、買い物をして金額を提示されてもお金をいくら払えばいいのかも分からなくなりました。 また、落札したオークションの品の代金を銀行で支払うことができなくなりました。銀行員のお姉さんに払い込みの仕方を教わりながらやっても結局は払い込みをすることができずキャンセルもしました。 これらはまだ可愛い方です。私は自分の過去のほとんどを失ってしまい、健忘症から回復した現在でも過去に自分が何をしてきたのかを思い出すことができません。しかし、何かのきっかっけがあればそれに関連することが蘇ってくることはあります。 睡眠薬・睡眠導入剤はこのような副作用を起こす恐れのある危険なものです。医師の指示に従って服用しても副作用は患うときは患ってしまうものです。なので私からは「止めた方が良い。」としか言いようがないです。

回答No.1

副作用なんて確率の問題です。 どうなるなんて一概に言えません。 トラムセットとリリカの添付文書を確認しましょう。 副作用報告には著作権があるというファイザーのリリカは、 最近いろいろ取りざたされていますよ。