• 締切済み

Photoshopのブラシで境界線をぼかす

最近、Photoshopで絵に色を塗る事が多くなってきました。 普段はあまり考えずブラシでガシガシ塗っているのですが、境界線をぼかして塗らなければいけない事案にぶつかりました。 そこで質問です。 送付画像のように色がクッキリ別れた塗り部分の境界線をブラシでなぞったら、その境界線が馴染むような方法はありますでしょうか? 使用ソフトは、PhotoshopCS5.1です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

補足がないので勝手に話を進めます。 1、ブラシで暈かすのは非現実的。 2、アンシャープ機能、ぼかし機能を使うのが筋。 添付図の暈し領域が広すぎれば4を2へ。 (JTrimで実験しています) が、考え方は同じかと思いますよ。

• honeyride
回答No.3

ぼかしツールのこと? (ツールボックスの中の水滴のようなアイコン)

回答No.2

補足:

回答No.1

Q、赤と緑の境界線を暈かす・・・。 A、暈かすとは、どういうことか? そこんところが問題かと思います。例えば、添付図のようなのか?