• ベストアンサー

野々村議員の問題は兵庫県議会だけの問題ですか?

国会議員や地方議員の政務活動費をなぜ,兵庫県議会の問題で終わらせているのですか? 全国の国会議員や地方議員が同じようなことやっているのではないのですか? なぜ,マスゴミは追及しないのですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.4

マスコミと政治家は繋がっていますから、小物の政治家まがい者は摘発するんです。 人のうわさも75日ぐらいにしか考えていないんですよ。 政治家って性路家だと僕は思っています。 お金がなければ政治が出来ないと言ってる間はまともな政治も政治家も現れませんよ。 日本人が腐っていますから。平和ボケのバカばっかり。

ku2ku8068
質問者

お礼

小物の政治家だけですか・・・摘発されるのは。情けない世の中ですね。

その他の回答 (3)

noname#224282
noname#224282
回答No.3

追及してもあのような会見を開いてくれる可能性は低いから、もうニュースとしてのメリットは無いんですよ。 各市議、県議で、野党が個別に追及してくれますよ。もし「あの会見」を上回るキャラが出てきたら全国ニュースになるでしょう。

• trajaa
回答No.2

確証の無いことを書いちゃ問題になるでしょう 最近話題の新聞社のように だから確証を取らなければならない でもその為には、相当の人数と時間を掛けなければならない 二番煎じ三番煎じはニュースとしての価値が落ちる ニュースとしての価値が小さいモノにリソースを割けない また、何か問題が起きたときに追求すればよいということ

ku2ku8068
質問者

補足

兵庫県議会だけで,第二,第三の野々村さんが出てきています。 いくらでも洗い出しできるのではないでしょうか?

• shintaro-2
回答No.1

>なぜ,マスゴミは追及しないのですか? マスゴミだから ku2ku8068さん自身が、地元選出国会議員とか、都道府県儀の政務調査費支出が適正かどうか文書開示請求して追及してください。