• ベストアンサー

野々村議員の問題は兵庫県議会だけの問題ですか?

国会議員や地方議員の政務活動費をなぜ,兵庫県議会の問題で終わらせているのですか? 全国の国会議員や地方議員が同じようなことやっているのではないのですか? なぜ,マスゴミは追及しないのですか?

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

マスコミと政治家は繋がっていますから、小物の政治家まがい者は摘発するんです。 人のうわさも75日ぐらいにしか考えていないんですよ。 政治家って性路家だと僕は思っています。 お金がなければ政治が出来ないと言ってる間はまともな政治も政治家も現れませんよ。 日本人が腐っていますから。平和ボケのバカばっかり。

ku2ku8068
質問者

お礼

小物の政治家だけですか・・・摘発されるのは。情けない世の中ですね。

その他の回答 (3)

noname#224282
noname#224282
回答No.3

追及してもあのような会見を開いてくれる可能性は低いから、もうニュースとしてのメリットは無いんですよ。 各市議、県議で、野党が個別に追及してくれますよ。もし「あの会見」を上回るキャラが出てきたら全国ニュースになるでしょう。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

確証の無いことを書いちゃ問題になるでしょう 最近話題の新聞社のように だから確証を取らなければならない でもその為には、相当の人数と時間を掛けなければならない 二番煎じ三番煎じはニュースとしての価値が落ちる ニュースとしての価値が小さいモノにリソースを割けない また、何か問題が起きたときに追求すればよいということ

ku2ku8068
質問者

補足

兵庫県議会だけで,第二,第三の野々村さんが出てきています。 いくらでも洗い出しできるのではないでしょうか?

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>なぜ,マスゴミは追及しないのですか? マスゴミだから ku2ku8068さん自身が、地元選出国会議員とか、都道府県儀の政務調査費支出が適正かどうか文書開示請求して追及してください。

関連するQ&A

  • 野々村竜太郎議員の パフォーマンスについて

    昨日、ニュースで やってましたが、 兵庫県議会議員の、 野々村竜太郎議員の 政務費不正疑惑 での 記者会見を見て あの大袈裟な うそ泣きの パフォーマンスを見て 思わず 笑ってしまいました! (笑) 一体、 あのパフォーマンスは どういう意味で 何なんでしょうね? ちょっと 面白かったので 想像でいいんで 意見があったら よろしくです! (^◇^)/

  • ヤジ議員と、号泣議員だったら、どっちが許せない?

    いま、地方議会が大注目されています。 都議会でヤジを飛ばして、あとになって謝罪した議員がいましたね。 一方、政務活動費の使途会見で、大号泣した兵庫県議がいました。 どちらも話題になってニュースでさんざん流れましたが、皆さんの感覚としてはどっちが許せないですか? 都議の場合は、発言内容が問題となりました。 兵庫県議は、活動費の使い道が問題となりました。 どちらか一方を選んでください。

  • 国会議員が地元の県議会議員や、市議会議員にお金を?

    国会議員が地元の県議会議員や、市議会議員にお金を配るのは、法律違反なんですか?

  • 兵庫県は泣けばどうにかなるのか?

    小保方晴子氏に続いて兵庫県議会 野々村竜太郎議員(47)が政務活動費から交通費名目で300万円超を支出した問題の会見で泣き喚いてます。 謝罪は一切ありませんでした。 https://www.youtube.com/watch?v=kV28Nk0bQJY http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E3%80%85%E6%9D%91%E7%AB%9C%E5%A4%AA%E9%83%8E 兵庫県ってそんなに甘いところなんですか?

  • 国会議員や地方議会議員を辞めさせるには?

    国会議員や地方議会議員を辞めさせる法的根拠はどこにあるのでしょうか?

  • 地方議員の仕事は本来、一体何んなのか?

    地方議員の不正発覚の発端として、有名な事件が有りましたね。 そう兵庫県の県議会議員で、「泣き喚き」で有名になった方(野々ちゃん)です。 年間何度も調査と称して、行ってもいないところに行ったように見せかけて、不正に「政務活動費」いわゆる政活費ですが、これでは「生活費」と呼んだ方が良いですね。 それ以後、多方面で数々の不正が発覚しました。 そういう意味では、この野々ちゃんもちゃんと役立ったですね。 ところで地方議員の仕事は本来、一体何んなのか? 詳しい方、教えて下さい。

  • 国会、知事、県議会議員、市長、市議会議員の関係

    小学生レベルの質問でごめんなさい。 国会、知事、県議会議員、市長、市議会議員の関係について知りたいのです。 先日、ある国会議員のパーティーに参加したら、知事、県議会議員、市長、市議会議員のみなさんが祝辞を述べられました。 知事や市長はどこかの派に属する訳ではないフェアな立場だと思っているので、その場にいて国会議員に対して応援の言葉をかけられていることに違和感を感じました。 もし知事や市長にも隠れた派があるのなら、現在であれば自民党小泉派の都道府県や市は有利ということになるのでしょうか? ご存知の方教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 地方議員無しで、誰か一番困るのか?

    下記の例話から、この疑問が生まれました。 いっそ地方議員無し(全廃)にしたら、どうなるか? その時、「地方議員無しで、誰か一番困る」のでしょうか? もちろん、首長は選挙で選ぶとします。 詳しい方、教えて下さい。 ------------------- 地方議員の不正発覚の発端として、有名な事件が有りましたね。 そう兵庫県の県議会議員で、「泣き喚き」で有名になった方(野々ちゃん)です。 年間何度も調査と称して、行ってもいないところに行ったように見せかけて、不正に「政務活動費」いわゆる政活費ですが、これでは「生活費」と呼んだ方が良いですね。 それ以後、多方面で数々の不正が発覚しました。 そういう意味では、この野々ちゃんもちゃんと役立ったですね。

  • 仕事もしない地方議員に、誰が給料を出したのか?

    地方議員の不正発覚の発端として、有名な事件が有りましたね。 そう兵庫県の県議会議員で、「泣き喚き」で有名になった方(野々ちゃん)です。 年間何度も調査と称して、行ってもいないところに行ったように見せかけて、不正に「政務活動費」いわゆる政活費ですが、これでは「生活費」と呼んだ方が良いですね。 それ以後、多方面で数々の不正が発覚しました。 そういう意味では、この野々ちゃんもちゃんと役立ったですね。 そこで、タイトルの質問です。 「誰が地方議員に、給料を出しているのか?」を具体的にご存じの方、教えて下さい。

  • 地方議員は具体的に、どれだけ儲かるか?

    地方議員の不正発覚の発端として、有名な事件が有りましたね。 そう兵庫県の県議会議員で、「泣き喚き」で有名になった方(野々ちゃん)です。 年間何度も調査と称して、行ってもいないところに行ったように見せかけて、不正に「政務活動費」いわゆる政活費ですが、これでは「生活費」と呼んだ方が良いですね。 それ以後、多方面で数々の不正が発覚しました。 そういう意味では、この野々ちゃんもちゃんと役立ったですね。 地方議員は具体的に、どれだけ儲かるかをご存じの方、教えて下さい。 元職、現職或いは詳しい一般の方とはず、ご情報をお願いします。