• ベストアンサー

便利で手放せない物ありますか?

私はカードが多くポイントカードホルダーを見つけてからは、便利すぎて 手放せません。数がかなり入るのに、探してるカードがすぐ見つけれます。 https://www.crowngroup.co.jp/special/media/shouhins/view/2000000024272 皆さんが使ってて便利で手放せないグッズがあったら教えてください。 (ジャンルは問いません。なんでもありです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.6

電子レンジ調理器ですね。 以前は、ほうれん草も、いちいちお鍋いっぱいの水を沸騰させて茹でていましたが、これなら、電子レンジで一分チンするだけで出来上がり。鮭などのお魚の切り身や、鶏ササミも、一分くらいで出来上がり。油で焼いたりしないから、ヘルシーだし、なんたってラクです。お鍋や魚焼き器を洗う手間もありません。

akkurend
質問者

お礼

蒸し器みたいな物ですかね? 野菜不足なんで気になります。 栄養素も逃げにくいし健康的ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.10

ミシンですね 裾を下ろさなきゃいけないし 背の割に肩幅が狭いのでバラ売りじゃなきゃバランス悪くて落ち着かない シンプルなデザインの普段着なら自分で縫った方がぴったりサイズ 特に曾祖母の足踏みミシンは大事にしなきゃ…これと同じミシンは買えません

akkurend
質問者

お礼

使いこなせると便利なんですね。 そういえば母がよくカバンとか服とか作ってくれてました。 やってみようかな?と思います。 回答ありがとうございました。

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.9

車ですね。 事実上の「どこでもドア」。 道路の発達、高速道路の延伸、ETCカード、カーナビ など、利便性の進歩はとどまることがありません。 この40数年で5台の車を乗り換えましたが、車は変わっても死ぬまで乗り続けるつもりですw。

akkurend
質問者

お礼

確かに! 都会から田舎に引っ越し、車がないと不便な場所なので買いましたが便利すぎて出掛けてばっかりです(笑) ガソリンに始まり飲食代にいろいろお金使うけど、楽しみ増えたから気にしてません。 回答ありがとうございました。

noname#225485
noname#225485
回答No.8

電動鼻毛カッター。 以前は小さな専用のはさみで切ってましたけど、電動便利です。 鼻毛以外にも使えるし今やこれなしではいられない生活必需品です。 以前はそんな物わざわざ電動なんて必要があるのかって思ってましたが、完全なる偏見だと言うことに気が付きました。

akkurend
質問者

お礼

鼻毛以外にどこに使うんですか? すごく気になってます(笑) 回答ありがとうございました。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.7

批判は覚悟の上で、 そりゃ「女房」でしょう。 家事全般、料理も美味い、 お酒のお相手も、夜のお相手も 完璧にこなし、賢くて、 何よりも私に優しい。 彼女がいなかったら、 私など生きて行けません。 最後はちょっとノロケました。

akkurend
質問者

お礼

批判なんてしません♪ 素敵なお話をありがとうございます。 完璧な女性ですね。尊敬します。 そんな素敵な方ですから、大事にしてあげて下さい。 回答ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.5

レッグポーチですね 小さい様でも、以外に中身は広く、ここにスマートフォン、免許証 モバイルバッテリー等を入れています これの便利な所は、両手が塞がる事が無いと言う事です また、体に密着させている物なので、おき忘れと言った事もありません また、足についていますが、マチが薄い為、車に乗るにも支障はなく シフトレバーを操作してギヤチェンジする際にも、干渉する事はありません

akkurend
質問者

お礼

運転時に影響無いのはありがたいですね。 でもコレ女性はスカート時には厳しいですよね(泣) 回答ありがとうございました。

noname#204667
noname#204667
回答No.4

グローバルの骨抜き 魚の骨抜きですが、普通の物と比べると大きくて疲れないし使いやすいですよ。

回答No.3

「ひんやりジェルマット」 朝夕、だいぶ涼しくなってきましたが、西日のきつい我が家はまだ暑いです もうしばらくお世話になります http://hirakawa-corporation.co.jp/gelmat/product/ 以前Jパネットで安売りをしていましたが、私が買った値段とあまりかわりませんでした

akkurend
質問者

お礼

私も買ったことあるんですが(回答頂いたのと似てますが違いました)全然でした(泣) ちゃんとしたの買えば良かったと後悔です。 回答ありがとうございました。

回答No.2

2WEYのバッグ! リュックと肩掛け両方出来るの。 お財布とか出したい時は肩掛け 両手を使いたいお買い物とか歩く時はリュックにしたり。 今までリュックか肩掛けかで悩んでて リュックで使う方が多いから リュックにしていたけど このバッグを買ってからは便利で手放せません! もう少し贅沢を言うと色がもう少し白っぽいシルバーだったら良かったな。。。

akkurend
質問者

お礼

私もリュック派です。 でも時々荷物の出し入れが不便で、、、、 探してみます。 回答ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 ウィンド スクィジーを窓拭きに使っています。 簡単に窓もきれいに出来ます。 車を洗った時にボディや窓もこれ使っています。 http://www.kikumi.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=1185

akkurend
質問者

お礼

自分で洗車するタイプなんで使ってみます。 少しでも楽になるといいなと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 買ってよかった便利なもの

    そんなに大したことじゃないけど、すごく助かる!といった便利グッズを探しております。 みなさんが今まで買った物で、買ってよかった~と思うものはありますか? 私は、トマト用の包丁をヨーロッパで買ったのですが、持ち手はかわいいわトマトは切りやすいわ、小さいから洗うのも簡単ですごく重宝しております。 あと、便利グッズのアク取りのおたまもすっごく便利です。 便利グッズだけでなく、サイクロン掃除機にしてよかった!ですとか、ルンバが便利、食器洗い機のおかげでラク、みたいなご意見もぜひお聞かせください。

  • 海外の便利グッズ・防災グッズについて教えてください

    趣味で海外の便利グッズを集めています。 しかし、一人で調べるには数が多く海外のホームページも外国語標記が多く、 なかなかはかどりません・・・ そこで皆様のお力をお借りできないかと思い、質問させていただきます。 下記に該当するような便利グッズのサイトや商品名など教えてください。 (金額に指定はありません。) 日本国内の生活で使用できる便利グッズ。 日本からホームページ経由などで注文できる便利グッズ。 (購入できなければ、グッズ紹介のホームページURLだけも良いですm(_ _)m) また、地震や台風などの災害もありましたので防災グッズも出来ればお願いします。 すみませんが、皆様よろしくお願いいたします。

  • ←これがあると便利だと思いますか?

    いわゆるメディアです。 今度、添付できるようになりましたね。 ですが、あるカテでは早くも削除が頻発しています。 要は使い方次第だと思いますが、便利だと思いますか? これによって、回答数は増えますか?

  • 今、持っていると便利なカードは何ですか?

    初めまして。私は30代後半の男性です。 ここ最近、客にポイントカードやプリペイドカードを作らせたり、クーポン券で値引きをする店が増えました。クレジットカードを兼ねたポイントカードもあります。 しかし、全部を財布やカードホルダーに入れておくと使い切れず、期限切れやポイント失効になりますね(プリペイドカードは除く)。クーポン券は捨てますね。 そこで、使うカードを厳選して効率よく使うのがベストと考えました。 みなさんがよく使うカードは何ですか?私の場合です。 プリペイドカード=suica 公共交通機関で多く使えて、対応店舗も多い            NANAKO セブンイレブンを中心に対応店舗が多い ポイントカード=Tポイントカード TSUTAYA以外にも様々な店舗で使用可能 出来ればおおよその年齢も(20代、30代、アラサーなど可能な範囲で)回答お願いします。 2005年にも似たようなアンケートがあったようですが、今現在のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • オフィスにあって便利なグッズありますか?

    オフィスであると便利なものを探しています。 たとえば、『MVペン』や『サーキュレータ』などは、思い浮かぶのですがみなさんの勤務されている会社で意外に便利なグッズがあれば教えていただければと思っています。

  • 傘スタンドって便利?

    画像の傘スタンド(傘ホルダー?)はあちこちで議論されてるようですね。 違法かどうか、危険じゃないか?の意見は今回は見送っていただきたいのですが、 この商品、自転車グッズとして便利と思いますか? 使ったことも、商品の実物も見たことがないのですが、風圧に耐える構造なのでしょうから、かなりガッチリと固定できるのでは?と思っています。 個人的には本来の傘スタンドとして使うのではなく、ビデオカメラ車載の簡易ホルダー(カメラに自由雲台をつけて、それをクランプする)として使えないか?などと、少々食指が動いています。 自転車で釣りに行く時に、竿ホルダーとしても使えるかもしれません。 *申し訳ありませんが今回はお礼が遅れます(26日以降になるかと)。

  • ゴールドカードどれが便利?

    現在D○カードのゴールドカードを使用していますが、いまいち便利感がなく、他カードに切り替えようかと思っています。 〔便利感を感じない理由〕  空港のラウンジ:何処にあるやら遠くていつも行けない。  お店紹介:ぐるナビ検索しろと。  ポイント:プレゼントはかっぱとたぬきばっかり。 クレジットカードの比較系サイトは見たのですが、金利とか年会費とか海外保険の有無とか、いまいち???な内容のものが多くて、判断しかねます。 皆様がお使いのゴールドカードの便利な内容教えていただけないでしょうか。

  • クレジットカード!どれが便利?

    あまり使用したことはないのですが、よく「○○会社のクレジットカードは、カードで買い物等をするとポイントが付いて便利よ!」なんて言葉を聞きます。 ですが、今一どう便利なのか分かりません。 そこでここの会社のクレジットカードは他社に比べこんな得点が付いていてお得!という情報お願いします。

  • 便利なポイントカード

    最近ポンタカードを持ちました。コンビニからガソリンスタンドまで使えるところがあり便利です。今までそのようないろんな店舗で使えるポイントカードはTカードしか知らなかったです。 ということで複数店補で使えるポイントが他にあれば教えてもらいたいです。お金がないのでクレジット機能付ではないもので。よろしくお願いします。

  • 便利なフリーソフトを教えてください

    最近、雑誌のフリーソフトの特集を見て、フリーソフトの便利でおもしろさに目覚めてしまいました。皆さんが普段使っている便利なフリーソフトを紹介していただけないでしょうか?ジャンルは問いませんので、皆さんが日常的に使っていて、こういう時に便利!というものがあれば、是非教えてください。