• ベストアンサー

便利で手放せない物ありますか?

私はカードが多くポイントカードホルダーを見つけてからは、便利すぎて 手放せません。数がかなり入るのに、探してるカードがすぐ見つけれます。 https://www.crowngroup.co.jp/special/media/shouhins/view/2000000024272 皆さんが使ってて便利で手放せないグッズがあったら教えてください。 (ジャンルは問いません。なんでもありです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji1996
回答No.6

電子レンジ調理器ですね。 以前は、ほうれん草も、いちいちお鍋いっぱいの水を沸騰させて茹でていましたが、これなら、電子レンジで一分チンするだけで出来上がり。鮭などのお魚の切り身や、鶏ササミも、一分くらいで出来上がり。油で焼いたりしないから、ヘルシーだし、なんたってラクです。お鍋や魚焼き器を洗う手間もありません。

akkurend
質問者

お礼

蒸し器みたいな物ですかね? 野菜不足なんで気になります。 栄養素も逃げにくいし健康的ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• hp100
回答No.10

ミシンですね 裾を下ろさなきゃいけないし 背の割に肩幅が狭いのでバラ売りじゃなきゃバランス悪くて落ち着かない シンプルなデザインの普段着なら自分で縫った方がぴったりサイズ 特に曾祖母の足踏みミシンは大事にしなきゃ…これと同じミシンは買えません

akkurend
質問者

お礼

使いこなせると便利なんですね。 そういえば母がよくカバンとか服とか作ってくれてました。 やってみようかな?と思います。 回答ありがとうございました。

• kohichiro
回答No.9

車ですね。 事実上の「どこでもドア」。 道路の発達、高速道路の延伸、ETCカード、カーナビ など、利便性の進歩はとどまることがありません。 この40数年で5台の車を乗り換えましたが、車は変わっても死ぬまで乗り続けるつもりですw。

akkurend
質問者

お礼

確かに! 都会から田舎に引っ越し、車がないと不便な場所なので買いましたが便利すぎて出掛けてばっかりです(笑) ガソリンに始まり飲食代にいろいろお金使うけど、楽しみ増えたから気にしてません。 回答ありがとうございました。

noname#225485
noname#225485
回答No.8

電動鼻毛カッター。 以前は小さな専用のはさみで切ってましたけど、電動便利です。 鼻毛以外にも使えるし今やこれなしではいられない生活必需品です。 以前はそんな物わざわざ電動なんて必要があるのかって思ってましたが、完全なる偏見だと言うことに気が付きました。

akkurend
質問者

お礼

鼻毛以外にどこに使うんですか? すごく気になってます(笑) 回答ありがとうございました。

• yuiaikai
回答No.7

批判は覚悟の上で、 そりゃ「女房」でしょう。 家事全般、料理も美味い、 お酒のお相手も、夜のお相手も 完璧にこなし、賢くて、 何よりも私に優しい。 彼女がいなかったら、 私など生きて行けません。 最後はちょっとノロケました。

akkurend
質問者

お礼

批判なんてしません♪ 素敵なお話をありがとうございます。 完璧な女性ですね。尊敬します。 そんな素敵な方ですから、大事にしてあげて下さい。 回答ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.5

レッグポーチですね 小さい様でも、以外に中身は広く、ここにスマートフォン、免許証 モバイルバッテリー等を入れています これの便利な所は、両手が塞がる事が無いと言う事です また、体に密着させている物なので、おき忘れと言った事もありません また、足についていますが、マチが薄い為、車に乗るにも支障はなく シフトレバーを操作してギヤチェンジする際にも、干渉する事はありません

akkurend
質問者

お礼

運転時に影響無いのはありがたいですね。 でもコレ女性はスカート時には厳しいですよね(泣) 回答ありがとうございました。

noname#204667
noname#204667
回答No.4

グローバルの骨抜き 魚の骨抜きですが、普通の物と比べると大きくて疲れないし使いやすいですよ。

回答No.3

「ひんやりジェルマット」 朝夕、だいぶ涼しくなってきましたが、西日のきつい我が家はまだ暑いです もうしばらくお世話になります http://hirakawa-corporation.co.jp/gelmat/product/ 以前Jパネットで安売りをしていましたが、私が買った値段とあまりかわりませんでした

akkurend
質問者

お礼

私も買ったことあるんですが(回答頂いたのと似てますが違いました)全然でした(泣) ちゃんとしたの買えば良かったと後悔です。 回答ありがとうございました。

回答No.2

2WEYのバッグ! リュックと肩掛け両方出来るの。 お財布とか出したい時は肩掛け 両手を使いたいお買い物とか歩く時はリュックにしたり。 今までリュックか肩掛けかで悩んでて リュックで使う方が多いから リュックにしていたけど このバッグを買ってからは便利で手放せません! もう少し贅沢を言うと色がもう少し白っぽいシルバーだったら良かったな。。。

akkurend
質問者

お礼

私もリュック派です。 でも時々荷物の出し入れが不便で、、、、 探してみます。 回答ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 ウィンド スクィジーを窓拭きに使っています。 簡単に窓もきれいに出来ます。 車を洗った時にボディや窓もこれ使っています。 http://www.kikumi.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=1185

akkurend
質問者

お礼

自分で洗車するタイプなんで使ってみます。 少しでも楽になるといいなと思います。 回答ありがとうございました。