• ベストアンサー

便利なポイントカード

最近ポンタカードを持ちました。コンビニからガソリンスタンドまで使えるところがあり便利です。今までそのようないろんな店舗で使えるポイントカードはTカードしか知らなかったです。 ということで複数店補で使えるポイントが他にあれば教えてもらいたいです。お金がないのでクレジット機能付ではないもので。よろしくお願いします。

noname#142082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.2

元々Tポイントは、会社ごとに別々なポイントが一つになれば 利用客も増え、加盟店も利用客も増えていいだろうってことでツタヤが中心になって作られたカードです しかし、ローソンが元々独自にポイントをしてたのですが、Tポイントに加盟したのに Tポイントを理由は定かではありませんが、脱退してしまい、その後ツタヤのライバルの レンタル最大手のゲオと組み作ったのが、ポンタカードです なので、今のところ大きいところで、連合してるのはこの2種類しかありません これから増えるかもしれませんが、これ以外ではあっても地方の連合体であり 全国に展開してる大手のポイントカードは無いと思われます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

お金がないのでしたら、なおさら楽天クレジットカードをお勧めします。 楽天クレジットカードで全ての買い物をすれば、毎月消費額の1%が帰ってきます。 家計簿に必要なデータも自動的にクレジットカード利用履歴に記録されて常に保管されています。 引き落とし口座を常に引き落とされる金額以上預金しておけば、年会費やクレジット利息は不要です。

質問者

お礼

ありがとうございます。