• 締切済み

盗聴器

コンセントタイプの盗聴器って、仕掛けたらバレるものなのでしょうか?

noname#220711

みんなの回答

• tzd78886
回答No.2

今までコンセントがついていたのをこっそり交換すればばれることはないでしょうね。 ただ、こういう書き込みは削除されると思います。

質問者

お礼

すみません、設置するのは自分の家で、以前から泥棒に入られている(合鍵?)気がしていたのですが、確証が無いので盗聴器を仕掛けようと考えました。 ご回答ありがとうございます!

• 150715
回答No.1

モノにもよりますけどね。 コンセント型=三角タップ、延長コード型として回答するなら、 あなたが対象者とどういう関係かにもよります。 同居人(夫婦、同棲)なら余程の事が無い限りばれないでしょうが、 それ以外ならばれる可能性は大いにあります。 だって、対象者自身が購入したシロモノではないから。 そういう妙な『違和感』って、人間って気が付くものですよ。 まあ、余程部屋が乱雑な方ならばれにくいかもしれませんが…。 リスクは大きいでしょうね。

質問者

お礼

自分の家なので、大丈夫そうです。 ご回答ありがとうございます!