• 締切済み

志津川 線路のレールはない状態なのでしょうか

グーグルマップじゃよく見えないのですが、 志津川の駅は、今は線路のレールはない状態なのでしょうか?

みんなの回答

• tetu758
回答No.1

鉄道サークルで見学をしに行った時の話を書きます。  BRTで再開をした気仙沼線の一部(柳津駅~気仙沼駅)、大船渡線の一部(気仙沼駅~盛駅)は線路を全て撤収していますし、地震で罹災していない区間にある駅も線路を撤収しています。扱いは仮復旧の扱いですが、実際は廃止と言っても過言でない状態です。  運転されるBRTの本数は気動車で運転されている時よりも多く、駅から離れた商店街に移動した場所も多くありますし、一部は鉄道と離れている区間を走行する箇所もあります。