• ベストアンサー

仕事の都合でライブにいけなくなりましたので…

どうも 10月にあるライブのチケットを2枚購入したのですが、私と友人が仕事の都合で行けなくなりました。 そこで、チケットをネットで売りたいのですが、恥ずかしながらイマイチ方法が分かりません。 購入した額よりも若干安く売るつもりなのですが、どのように相手を見つけどのように取引をすればよいのでしょうか? 私自信、口座というのがゆうちょ銀行のやつしかなく、振込などのことも一切わからない状態です。 取引の仕方、チケットの送り方などもしよければ回答いただけないでしょうか? 読みにくい文章ですみません。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

ヤフオクなら、ヤフオクのルールをよく読んでから出品してください。 新規だと敬遠されますから、ある程度取引してから出品している方がよいです 配送方法は、落札者と相談してから送って下さい。追跡できて記録が出来るものがお互い良いです 終了時間については、チケットの日時や手続きや配送を考慮して決めて下さい チケットショップにチケットを売りたいなら、店に売って下さい。 そのときに、聞けば、丁寧に教えてくれますよ。

hosakabrother
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• tenteko20
回答No.4

チケット専用の売買サイトです。 http://ticketcamp.net/ ヤフオクよりは出品や取引がしやすいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

• rav4rav4
回答No.3

素人のオークション等は敷居が高いですよ。街のチケットショップに持ち込んで委託販売するほうが賢明。

質問者

お礼

ありがとうございます

• myu2001
回答No.2

下記ご回答にもある通り、ヤフーオークションだと、 評価ゼロの方は疎遠されるので、取引が難しい場合があります。 定価即決だったら、売れる可能性はありますが。 もしくは、mixiとかの掲示板でチケット取引きをよく 目にします。 そちらも考慮してみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます