• 締切済み

ブログへ動画を投稿したい

ブログに通常は写真を載せています。 今回動画を撮ったので載せようとしましたが「参照」ではできませんでした。 どのようにすればいいでしょう。      windows 7 、 ブログはExcite です。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

2つの方法があります。  一つはホームページに動画ファイルをアップロードして、ブログからホームページの動画ファイルにリンクを張る方法ですが、ホームページ容量(数百MB)の制限が生じます。  もう一つはYouTubeに動画ファイルをアップロードして、ブログにYouTube動画のリンクを張る方法ですが、これもYouTubeの規定容量(2GB)の制限があります。  現在では、ブログの画像容量は10GB以上が主流なので、動画ファイルも置きたいところでしょうが、許可していないプロバイダーが多いようです。

• omosiroi2
回答No.1

おはようございます! 自分も、前は、動画を直接取り込もうとしたんですが、だめでした! 友達に相談したら、一度 ユーチューブに投稿してから、ユーチューブ動画から、 ブログにコピーしたら、動画を載せられると言われました! また、ユーチューブに、自分のブログに来てもらうよう、アドレスも載せられるので、 この方が、たくさんの方に見てもらえる可能性も高いと言われました! 動画投稿、頑張ってください!(^^♪ 参考まで! ユーチューブホームページ   https://support.google.com/youtube/topic/2888648?hl=ja