• 締切済み

通販をネットでしようとしたらパスワードが打てない

テレビ通販でテレビでみてネットで商品を見て検討して、登録していざ、申し込んでみようと商品を選び途中で、ID,パスワードを入れるですけどIDは問題無く入力できるですけど、パスワードを入力しようとすると右し下の言語バーのひらがななら「あ」とかなるところがグレーの●に×のアイコンになり、なんだろうとみて見るとIMEが無効ですと出るんです。 パスワードは間違いなく入力してるですけどエラーと出てしまいます。 IMEが無効だからでしょうか?IMEが無効をなくすにはどうしたらいいでしょうか。 windows8.1を使ってます。

• yu5994
  • お礼率83% (264/317)

みんなの回答

• kteds
回答No.3

No.2の追加です。 画像のみ添付しました。

yu5994
質問者

お礼

はい、このアイコンです このアイコンがどう言う時に出るのかよくわからなかったんです。 >「入力できる場所(位置)ではありません」という意味です。 教えて頂いてありがとございます^^ パスワードの確認をもう一度してみます。

• kteds
回答No.2

添付画像のことですね。 画面上で入力場所(位置)ではない部分をマウスでクリックすると発生します。 この場合の「IMEが無効です」とは、 「入力できる場所(位置)ではありません」という意味です。 パスワードを入力している場所(位置)がおかしい、ということはありませんか? > パスワードは間違いなく入力してるですけどエラーと出てしまいます。 IMEが無効になる、というパスワード入力場所では何も入力できないはずなのに、 パスワードを入力できているのですか? 質問の状況が矛盾しているような気がします。

• cobalt777
回答No.1

IDが問題なく入力できるならば、 文字入力は問題ないと思います。 このような方法では、どうでしょうか。 1.メモ帳やWORDなどの文字入力ができるソフトを起動して、パスワードを入力します。 2.1で入力したパスワードをコピーして、ネットのパスワード入力欄に貼りつけてみてください。 右クリックで貼りつけが出ない場合は、 カーソルがパスワード入力欄にある時に、 キーボードの Ctrlを押しながら V で貼り付けられます。

yu5994
質問者

お礼

ありがとうございます。 コピーをする方法もあるんですね^^ ありがとうございます