• ベストアンサー

手芸 ネックレスのバチカンのおりまげかた

スミマセン ご存知でしょうか 趣味でねっくれすを製作中パーツ屋さんで買ったバチカン(曲げると固い) をお気に入りの石のパーツにはめようかと思ったら固くて曲がらないんです ペンチで挟むとつやつやのバチカンに傷がつきますし力を加減していたら曲がりません みなさんどうやって曲げているのでしょうか お部屋違いならスミマセン

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#1です 一番いいのはセーム皮とかですけど その人それぞれで厚いのじゃいやだとか 工具とかもこだわりがありますので(自分の指の延長なんで) ビニール袋の厚い奴とかでもやることがあります TPOですよ

luckykako
質問者

お礼

なんども色々お答えくださりありがとうございます 挑戦します がんばるぞー

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です ヤットコ持っていますか? それで布などを挟んで傷が付かないようにすると出来ますよ

luckykako
質問者

お礼

やっぱり布はさむんですねー すべるんで練習必要ですねー 本当にありがとうございました うれしいです

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です Vのバチカンというのは チェーンが通る場所がVという意味ですか? これが通常のバチカンですが http://www.seven-s.jp/shopdetail/009017000002/ これをしずくのビーズに通すには丸環が必要になります しずくには穴が開いているんですよね? Aカンというのを使ってください 貴和さんのサイトがわかりやすいかな? http://kiwaseisakujo.blog13.fc2.com/blog-date-201109.html

luckykako
質問者

補足

貴和さんのサイトのものと格闘中です デザインカンも工具つかうとデザインの装飾がいたんでしまいそうでどうやってあのかたいものを上手にまげているのでしょうか コツがあればお願いいたします

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは どういうバチカンの形ですか? でどのように曲げたいのかと 石はどのような感じですか?

luckykako
質問者

補足

写真つけたいんですがやりかたわかりません しずく型のチェコビーズにVじ型バチカンなんですが・・・

関連するQ&A

  • アクセサリーのオリジナルパーツ

    アクセサリーでオリジナルのパーツを製作してくださるお店を探してます。 希望… 材料:合金(メッキ可) ※シルバーは酸化して黒くなるので好きではありません 価格:できれば安い方がいいです(^^; 数量:10個~50個ぐらい 仕様:ペンダントトップやピアスなど小さめの物 趣味で作ってくださる方はいませんでしょうか? また、オリジナルパーツを作ってくださるサイトをご存知であれば教えてください! 宜しくお願いしますm(;∇;)m

  • アクセサリーパーツをさがしています

    http://www.kiwaseisakujo.jp/item/15242/1512001.html(貴和製作所HP) アクセサリー制作のため、↑このような石座が複数くっついたパーツを探しています。 上記のものではちいさいので、もっと大きな石(20~25mm程度のもの)がはめこめるものが欲しいです。販売しているショップをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 「寄せ石座」という名前で検索してもほとんど上記の商品がヒットしてしまうので、別の名称があるのではないかと思っています。 もし、正式名称等あるようでしたらそちらのご回答でも大変助かります。 よろしくお願い致します。

  • 雑誌はどのくらいとっておく?

    わたしは趣味の雑誌、たとえば…デザインやアート系、音楽系、車系、表紙が気に入ったものなどはずっと部屋においておきたいです。 でも、そのうちたまりにたまってしまうと思います(-_-;) そこで、みなさんはお気に入りの雑誌はどのくらいの量があり、そしてどのくらいの期間とってありますか?? また、どこに保存してますか?

  • 18金のネックレスのチェーンにシルバーのバチカンは

    18金のチェーンを持っているのですが、それに好きな石のトップをつけたいと思っています。 その石のトップはシルバーのバチカンがついているものの方がデザインが豊富で値段もお手頃なので、シルバーのバチカンのものにしようかと思うのですが、18金のチェーンにシルバーのバチカンだと、チェーンが切れやすいとかってあるでしょうか…? 18金にシルバーを合わせない方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 結婚指輪って、いくらぐらいが相場なのでしょうか?

    来月入籍します。 生まれて初めてゼクシィを買って(ずっと夢だった) カタログを取り寄せて気に入ったのを探し・・・とやっているんですが、 結婚指輪ってどのくらいを相場としているのでしょうか? カタログに載っているのは、一本の値段ですよね? こちらの過去ログを検索させて頂いたところ、 だいたい2つで10万円位・・・と書かれていたのですが、うまく探せていません。 ゼクシィだと、ブランドの指輪ばかりだから高いのでしょうか? みなさんはどこで指輪を買ったのですか・・・? (ちなみに、探しているのは石が入っていなくて、少しウェーブがかった指輪です) (今見た中でのお気に入りは断然“俄”なのですが、結構お値段しますね;) いい加減迷っていないで早く決めないといけないのですが、 ずっとつけると思うと、やっぱり迷ってしまいます。。。

  • ハンドメイトと呼べる定義

    こんにちは。見てくださり有難うございます。 アクセサリーなどのハンドメイドを趣味としていていつかminneなどで 出品できたらいいなと思っている初心者です。 しかし、ハンドメイドと言える定義に疑問を感じています。 それは、minneなどを見ているとパーツクラブや貴和製作所(どちらもパーツやビーズなどを売っているお店です) で売られているチャームをチェーンにつけたものを出品している方がいるのですが、 はたしてそれはハンドメイドと言えるのかどうかです。 以前とてもきれいなスワロフスキーのシンプルなネックレスを見つけました。 値段も3800円ほどしたのでさぞ素材などにこだわりを持っているのだろうなと思ったのですが 後日貴和製作所に行くと全く同じスワロフスキーのペンダントタイが売っていました。 ハンドメイドなので多少値段は上乗せされていると思いますがスワロフスキーとチェーンを あわせてもどう考えても値段に合わないとモヤモヤしていました。 色々なパーツを組み合わせて個性を出せているのであればいいのですが、 元々のチャームをただつけましたみたいなのをハンドメイドと言うのはいささか疑問を感じます。 私が考えすぎなだけでしょうか?皆様の意見をお聞かせください。 ※意見を聞きたいだけなので正解を求めている質問ではございません。

  • 硬い物を切りたい!

     プラスチックやアクリルの、大きめ(直径5mmくらい)の、いわゆる手芸用「ビーズ」をスパッときれいに真っ二つに切断したいのです~(ノ;;)ノ  ステンレスの包丁では3mm位のものまでが限界で、それ以上だと歯が歪んでしまったり、切ったビーズが変型したりしてしまいます。何より、切る時に必要な力が女性にはかなり厳しいです…  ペンチではビーズがぺしゃんこになり、思いきって鋼のヤスリでゴリゴリ削り落してみたら、ビーズの表面(塗装)が傷だらけになり、ヤスリの方もすり減ってしまいました(@Д@;   このカテゴリーの皆様がとってもお詳しそうなので、お尋ねさせて戴きたいです~どうすればいいでしょうか~ (;>_<;) (ちなみに、近くにホームセンター沢山あります~)

  • レジンについて

    シリコン型を使って レジンで小物パーツを製作しています! 初めてレジンを使用したのですが… レジンの表面にまだらの模様が入ってしまいます。 レジンはアイボリー色で、模様は白っぽく線のように何本も入っています。 これは温度状態によるものなのでしょうか?? 部屋が寒いとか、、 改善方法などご存知の方いましたら アドバイスお願い致します!!

  • 【紙製のパーツ】を硬くするための液剤、もしくはパテは?

    みなさん、こんにちは。コスチューム製作初心者です。 (以前、発泡ウレタンでの怪人の【被れる】マスクの加工を質問したものです。みなさんのおかげで順調に作業中です。) これから細かいパーツ『角』『牙』『目玉』などを作ってマスクにくっつけようと思います。 しかし僕の腕前では発泡ウレタンで小さなものを作る自信はありません。  ので、『新聞紙』を使ってパーツを作り、マスクや衣装に接着しようと思います。 そこで質問です。新聞紙などで作った部品を丈夫にするための、 【溶剤】【パテ】など、ご存知ないでしょうか? 少し試してみましたが、水糊を紙にペタペタ塗っても、 あまり硬くならないようです。 何か【紙製のパーツの強度を上げるテクニック】を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メッキ塗装パーツお手入れについて。

    グリルやエンブレム、ドアノブなど、金属ではなく、プラスチック(?)にメッキ塗装したパーツを使った車って結構ありますよね。そのメッキ部分に付いた、すりキズ、洗車キズは、消せるor目立たなくできますか? ボディのように「コンパウンドで磨くのはダメ!」だというのを見たことがあるのですが、皆さんは、どんなお手入れをされているのでしょうか? カーショップで、“キズ消し効果あり”的な事が裏面に書かれているメッキ磨きがあったので使ってみましたが、全然ダメでした(T△T)   ボディのキズの消し方とかは見たことはあっても、メッキ部のキズの消し方なんて見たことありません。 どなたかご存知の方、ご教授よろしくお願いします m(_ _)m