• ベストアンサー

服の品質表示、どんな素材?

オークションでキュロットを買おうかと悩んでいます。 品質表示に キュプラ 60% ポリエステル 40% 上記の記載があります。 キュプラというのを聞いた事がなく、どのような素材なのか分かりません。 どのような生地か分かる方いますか? また、いつの季節に着る物か分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは よくスカートの裏地に使われる、 裏地ではポリエステルより高級な裏地になります。 静電気が起きにくく扱いやすいです。 ただ表地にした場合は、それほど出回っている商品ではないです。 柔らかく色が出やすく、保温性があるのが特徴です。 後は織り方ですね。 オールシーズン着ることのできる素材です。 ご参考になれば幸いです。 http://otsukaya.co.jp/Seni.htm

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは スカートとか制服の裏に使われるような ツルツルした素材分かりますか?あれがキュプラ100%です