• 締切済み

2週間以上咳が止まりません

咳が出始めてから1週間経過して、これはおかしいと思い病院にいきました。 しかし、医師は原因不明といいまったくわかりません。 薬も貰い飲んでいますが治る気配が見受けられないのです。 唯一咳が出ないのがご飯を食べているときです。 他の病院にいこうと思っているのですが、また原因不明といわれるのかと思うとなんかな~っと思ってしまいまして、皆様のお知恵をお借りしてもしかしたらこうではないのか?と原因が究明できればと思い、質問させていただいたしだいです。 思い当たることがあれば是非ともお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは ストレスでも出ることがありますので 原因を見つけることと お布団とか枕とか合わない衣類でも出ることがあると思いますので 気を付けてください

• ninoue
回答No.2

次を参考に銀翹散や天津感冒片を試してみて下さい。 http://okwave.jp/qa/q8763302.html 風邪の症状からきているのか? その他には十全大補湯(他に補中益気湯)等も試してみて下さい。 免疫力を高め、風邪などに対応します。 直接直ぐには治らないかも知れませんが、一週間もすれば次第に良くなると思われます。

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 私も喉が弱く、2~3週間咳が止まらずに地獄でした。 その都度、根性で乗り切ってきたのですが、 診察結果は気管支炎でしたよ。 点滴一本で治りました……。 「咳が2週間も止まらないので、とにかく点滴を打って下さい」と、 医師に伝えて下さい。 どのような診察を受けて「原因不明」となったかは存じませんが、 それほど長期間咳をし続けていれば、レントゲン撮影にあらわれますよ。 お大事に!

adagttyh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はこの咳が続いてるのは私ではなく、知り合いなんです。 知り合いにこのことを伝えてみます。