• ベストアンサー

auのスマホについて

今はガラケーを使っていますが、そろそろスマホに変えたいと思うようになりました。 isaiが気になっているのですが、夏に出た商品なので、9月に入ったら、値段が少しお安くなっていました。 もうすぐ10月になりますが、 10月になったらいまよりも、まだ少しお安くなるのでしょうか。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irisin
回答No.2

auは、MNPなどで、家族割り2台以上で、1台につき1万円アップというキャンペーンが、9月15日に廃止となり、16日から10月末日まで延長されました。 iPhone6とかが9月下旬に新発売となりましたが、iPhone5Sとかはそれほどまだ大きなキャンペーン合戦とはなっていません。 以上を考えると、10月は9月よりもキャンペーン合戦になるのではないでしょうか。 9月は、上半期決算ですので、9月まではそれほど売る感じでなくても、上半期決算であまり売上が好調でなかったりすれば、キャリアは報奨金アップして販売促進活動に以降しないと売り上げが伸びませんので、10月・11月とかで頑張るのではないでしょうか。 >夏に出た商品なので、9月に入ったら、値段が少しお安くなっていました。 LGL24とかの事でしょうか。 一般的に、スマホというのは、新発売から3カ月とかでMNP一括0円、iPhone6とかの場合は、半年くらい後の時期とかに一括0円とか出る傾向にあります。 7月発売とかであれば、10月くらいが一旦底値という感じではないのかなあ~と思います。 次のシリーズが発売されると、一旦価格が上がるような事もたまにあります。 これは流通量が急激に市場に白ロムとかが出回ると買取価格が下がります関係で、どこかで調整しないといけなくなるからです。 9月と10月で悩んでいるのであれば、10月がお勧めですよ。 auクーポンが出回っていますが、あれって11月とかの日付だったと思います。

timazirou
質問者

お礼

そうなんですね、詳しく教えて頂いて、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#203454
noname#203454
回答No.1

欲しい物があれば今買うべし。 一度に大量に生産し、ある程度すれば在庫分のみ。 値下がりを期待している間に希望色の在庫がなくなり他店からの取り寄せ又は希望色以外の購入となり、そのうちに希望色もなくなり他店からの取り寄せ、そして在庫なしとなり入手不能となります。 在庫があり、好きな色があるうちに手に入れるのが良いでしょう。

timazirou
質問者

お礼

そうですね、検討してみます。 ありがとうごあいました。