• ベストアンサー

ウォークマンのイヤホンと市販のヘッドホンについて

私は今、ウォークマンSにウォークマンS付属のイヤホンを挿して音楽を聴いているんですが、音質面にかなり不満(特に重低音が不満)があるので、JVCの重低音重視のXXヘッドホンを買おうかなと思っているのですが、このヘッドホンって、ウォークマンSに付属のイヤホンと比べるとどれくらい音質が向上するんですか? このヘッドホンにすると、クリアベースを+3にしなくても迫力ある重低音は再生できるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RandenSai
  • ベストアンサー率54% (305/561)
回答No.1

それは全く個人の好みの問題なので、赤の他人からは具体的話をするのは無理です。自分で聞いて確かめるのが一番と言う、至ってつまらない回答に落ち着いてしまいます。大型家電量販店やカメラ店なら試聴できるので、何とかして機会を作るのがお勧め。 一般論で言えば、別売ヘッドホンの方が良くなる可能性は高いでしょう。ただしFX1X,3Xだとコスト的に、低音は増強されても中高域が今より劣る心配はあるかも知れない。超個人的感覚では、実売で¥5000以下の製品だと付属イヤホンに勝てないことがあるから、¥1万出すつもりでいた方が買い直しになっちゃう危険が少ないと思っています。 低音で言えば、オーディオテクニカのSOLID BASSシリーズも定評があります。SOLID BASS ATH-CKS99だったら¥1万は切るので、これも検討してみては?低音出杉との評があるくらいバリバリ鳴ります。私自身は重低音()って言う人なので、どこ製でも重低音重視のヘッドホンやイヤホンは嫌いですけどね。 価格ドットコムで口コミやユーザーレビューを見れば、ここで質問するより多くの意見が読めるので、いいと思いますよ。

TwaaSki
質問者

お礼

なるほど。XXヘッドホンだと、重低音は迫力が増しても、ウォークマン付属のイヤホンより中音や高音などは劣化する可能性があるんですね。

その他の回答 (2)

noname#208228
noname#208228
回答No.3

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011605/#tab SONY MDR-XB50 重低音イヤホンっと探したら、必ずと言っていいほどこの機種名があがります。 もうチェック済でしたらすいません・・・。 口コミでも低音がすごい割に、高音も良いというような内容が目立ちます。 このイヤホンを使って、クリアベース機能を使えば、低音の不満が解消されないでしょうか?

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。候補に入れてみたいと思います。

noname#208228
noname#208228
回答No.2

私はそのイヤホンを聞いたことがないのでわかりませんが、 XXシリーズは重低音がウリみたいですね。 それで、SONYの1万円程のイヤホンと周波数を見比べてみましたが、 低音はまったく同じで高音もほぼ同じだけでます。 カタログだけでは音質は全くわかりませんが、 ものすごく大雑把に言ってしまうとVictorもsonyも 同じくらいの低音は保障しているっということになると思うのです。 それでもVictorは重低音を謳っている。っということは、 もしかしたらですが、中音域、高音域をおとなしくして、低音寄りの音質チューニングをしている。 っということでしたら、低音が目立つ再生音がでてくると思います。 そのかわり、no。1様の回答と同じになってしまいますが、低音より上の音質がどうなのかな。 っということが気になってきます。 今現在は、クリアベースっという機能を使っても、低音に満足はしていないのでしょうか。 そうだとしたら、低音寄りの再生音のイヤホンを探すしかないと思います。 幅広いユーザーを想定して、クリアベース機能がついていると思います。 あとは電車やバス通勤なのどときに、低音が周りの音で埋もれてしまわない ためにもあるんだと思います。 低音がその機能で解消されるのであれば、そのままお使いになって 時間があるときにウォークマンを持って行って、お店で試聴して購入するのが 一番の解決策だと思います。 試聴できないっということであれば、あとは製品を購入した人の評価などから 選ぶしかないと思います。 イヤホンじゃなくて、ヘッドホンの話ですが・・・。 むかし、Victorのヘッドホンを持っていました。 それほど高価じゃないものしか使用したことがありませんが、 他のメーカーに比べて、低音寄りの再生音だったと思いました。

TwaaSki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんです。私は、ウォークマンのクリアベース(迫力ある重低音を再生するための機能)を+3にしても、ウォークマン付属のイヤホンでは重低音は満足できないのです。

関連するQ&A

  • どちらの方が迫力ある重低音が再生できますか?

    ウォークマンS(NW-S774)に付属のイヤホンか、JVC(ビクター)の迫力ある重低音が再生できるXXシリーズのヘッドホン(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00DSGC3CG/ref=mp_s_a_1_4?qid=1411038243&sr=1-4&uid=NULLGWDOCOMO&pi=AA64)か、どちらの方が迫力ある重低音が再生できるんですか?

  • スピーカーとイヤホンどちらが重低音は迫力ある?

    ロジクールZ623かZ523で聞く重低音と、旧型ウォークマンSに付属のイヤホンで聞く重低音と、どちらの重低音が迫力ありますか?

  • ウォークマンのイヤホン

    ウォークマンAシリーズを購入したいと思っているのですが、イヤホンは付属のものでも十分音質はよいのでしょうか? もし少し悪いのであれば、何かお勧めのイヤホンはありませんか? ちなみにヘッドフォンはかさばるのでちょっと嫌です。

  • お勧めのイヤホン&ヘッドホンについて教えてください

    いままでipodで音楽を聞いたり、パソコンから音楽を聞いたりするのをipod付属のイヤホンで聞いていたのですが、最近左耳から音が聞こえなくなりまして、新しくイヤホンを買い換えたいと思いました。 ですが、音質などを求めるあまりどれがいいのかまったくわからず店でも右往左往してしまいました。 あと、楽器をやっているのでヘッドホンでアンプから音を聞きながらやりたいとも思いまして。 そこで皆さんにおすすめのイヤホン、ヘッドホンを教えていただきたいと思いました。 基本的にフラットな音質を好みます。ただ低音などがはっきり聞こえることなどは必須です。飽くまで強調せずクリアという意味で。(楽器でベースをやっている関係上) 1、価格もお手ごろで音質がわりといいと思ったイヤホン 2、価格は気にせず音質がもっともいいと思ったイヤホン 3、価格もある程度考慮し(20万などの桁外れな価格でははいなど)、音質がよいヘッドホン この三つについて教えていただけると有難いです。 皆様宜しく御願いします。

  • ウォークマンのイヤホン

    こんちは ウォークマンのNW-S754をもってるんですけど 付属で付いてるイヤホンって音質は良い方なのでしょうか? よくわかりませんww おしえてほしいです。 あとついでに5000円以内でお勧めのイヤホンを知っていたら ぜひ教えてほしいです。 ご協力お願いします。

  • 遮音性が高いイヤホンかヘッドホンを教えてください!

    ウォークマンSシリーズ(人から一度借りただけなので良くわかりません…すいません)みたいな感じのイヤホンを探しています。 遮音性が高ければイヤホンでもヘッドホンでも構いません。 予算は3000~4000円くらいです。 オススメあれば教えてください、お願いしますm(_ _)m ちなみに低音が好きです…

  • このヘッドホンは本当に重低音の迫力はありますか?

    JVC HA-S4X(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004WIOCUU/ref=mp_s_a_1_1?qid=1409826545&sr=8-1&uid=NULLGWDOCOMO&pi=AA64)っていうヘッドホンって、本当にスピーカーのサブウーハーにも匹敵するぐらいの体で感じられそうなぐらいの大迫力ある重低音は聞けるんですか? それか同じ価格帯で「迫力ある重低音」と宣伝している他のヘッドホンよりは若干迫力ある重低音が聞ける程度ですか? 試聴できないので教えて下さい。お願いします。

  • イヤホンについて

    イヤホンについて 低音がよく聴こえる、音質のいいイヤホンを教えてください。 私は今、Victor JVCの【HA-FXC51-R】を使っています。 音質は結構いいのですが、 低音を重視しすぎた構造のようで、高音になると 音が割れてビリビリという雑音が入ってしまいます。 因みに一昨日買ったばかりなので、元々不良品なのかもしれませんが、破損ということではないと思います。 なので、高音でも音が割れず、且つ低音重視で音質のいいイヤホンを教えて頂きたいです。 なるべく5000円以下でお願いしたいのですが、 もしそれ以上のお値段でも絶対これがお勧め!というようなものがあれば教えてください。 また、私と同じ型のイヤホンを使っているけど、そんな雑音は入らないって方がいらっしゃいましたら それも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • SONYのウォークマン付属のイヤホンについて

    SONYのウォークマン付属のイヤホンについて 今度、新発売される SONYウォークマンA850シリーズ の購入を考えています。 私は、ウォークマンを買うのは初めてで、気になることがあります。 今まで買ってきたMP3プレーヤーに付属しているイヤホンは、お世辞にも音質が良いとは言えませんでした。なので、毎回別途違うイヤホンを買っています。 ですので、今回もそうだろうと思い調べてみた結果、ウォークマン付属のイヤホンでしかノイズキャンセリング機能が使えないことを知り、購入を再検討しています。 そこで質問です。 ウォークマンAシリーズなどに付属しているイヤホンの音質はいかがなものでしょうか?  ウォークマンシリーズは音質がいいと聞きますが、イヤホンがダメですと結局その音質も無駄ですし、なによりノイズキャンセリング機能が使えません。 ですので、是非ともウォークマンシリーズに付属しているイヤホンの 音質・使い心地 などを知りたいです 回答よろしくお願いします。

  • イヤホンヘッドホン詳しい方!

    もうドブルベの質問はしているのですが、ヘッドホンもいいなと思い質問させていただきます 今イヤホン・ヘッドホンの購入を検討しているのですが、なかなかいい物が見つけられません 視聴もしたいのですが近くに無いので、レビューなどを参考にしようと思っています。 とても我侭な条件なのですが、 ・低音がそこそこ出る(しかしSONYの重低音を売りにしているものはとても嫌いでした) ・使用する環境は家(通学)です ・学生なので金額の上限は20000円くらいかと...(もっと高いものでいい物を教えていただければ頑張 って貯めることも考えています) ・雑食ですが基本的にロックやJPOP、ドラムやギターの演奏動画も見たりします ・今もっているイヤホンはSE215でウォークマンのBASSを8にして使用しています。 低音がーと書いてありますが、もしかしたら低音がそこそこ出れば良いだけで 本当は綺麗に伸びる高音が好きなのかもしれませんww これこんな感じ!とか書いていただけるともっと嬉しいです! この質問を開いたあなた! 是非僕をイヤホンヘッドホンスパイラルに導いてください!w よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう