• ベストアンサー

東北へ10月後半に遊びに行きたいです

紅葉を見に行きたいのですが 10月後半から10月末でしたら どの辺りがおすすめでしょうか 奥入瀬とかは今年の紅葉は10月末では早いでしょうか?

• aoi35
  • お礼率93% (855/913)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

磐梯山では、山頂は九月下旬には紅葉、スカイラインあたりも10月下旬には紅葉していましたよ。 車か、電車やバスなのかで違いますけどね。 こちらの紅葉時期の案内をご覧になれば良いと思います。 今年は寒暖差が激しいので紅葉がきれいで、例年よりもやや早めらしいです。 http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/list/result.php?c=02&m=2 奥入瀬渓谷も紅葉が始まっていると思います。

aoi35
質問者

お礼

回答有難うございます。 車の運転が苦手ですので  電車+バスで考えています 40代のオッサン 一人旅です また。何かありましたら教えてくださいね すみませんが、2日前の冷え込みで どっぷり風邪ひいてますので教えてもらった ページは後で確認させていただきます。

その他の回答 (1)

• glotte
回答No.2

仙台駅前から山形市に行く高速バスがあるんですが、車中からけっこうな紅葉が見れます。 山形交通や宮城交通のバスです。仙台に引き返すなら、車内で往復切符を買っておくとお得です。 蔵王の露天風呂でも入ってきたらどうですか?山形駅前からバスが出てます。 大学病院口で途中下車すると、赤湯から味噌ラーメンの龍上海山大医学部前店に寄れます。