• 締切済み

満州事変って なんですか?

最近 歴史に嵌っているんです。   で、満州事変とあったので、歴史に詳しい知人に 尋ねたら 「鼻に、ツ~ンとくる アソコの匂いの事だよ」 と 言っていました。 その知人は会社の慰安旅行などで よく中国や東南アジアに行っていたそうなのですが・・・・・ 本当ですか? また、マン・チュ~事変について 詳しい方がおられましたら 併せて御教授 頼みますで早漏(候)

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.2
回答No.1

歴史に嵌って・・・・ どこの国の歴史??? 日本だとしたら古代史とか? 満州事変ならば近代史だけどね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%80%E5%B7%9E%E4%BA%8B%E5%A4%89 これぐらい子供でも調べられますよ。 「歴史に嵌ってる」ってウソでしょw 嵌ってる人はこれぐらいは自分で調べるものです。