• 締切済み

ショット ダブルライダースの着丈

2013年に通販で618の40インチを購入したのですが、古着で持っている40よりもあきらかに着丈が長くて着にくいです。サイズ表では61cmと書かれていたのに実物は約64cmでした。新しいモデルは着丈を長くしたということですか?

  • tngs
  • お礼率68% (11/16)

みんなの回答

回答No.1

自分も同じ事思いました。 自分のは118なんですが、古着屋で売ってる古い物よりあきらかに着丈長いです。 現在のモデルだと613USが着丈、袖丈ちょうどいい感じだったんですけど、デザインが好きになれないし…。

tngs
質問者

補足

仲間が・・・。同じメーカーで同じ型なのに革質やサイズが物によって違ったりしてませんか?618を古着や 新品で2着ほど持っているんですが、身幅や袖丈、アームホールも違う感じです。

関連するQ&A

  • シャツの着丈について

    デニムのウエスタンシャツを購入しました。 着てみるとほかに持っている同じサイズのシャツと比べて着丈が長いように思います。というか長いです。 着丈を計ると80cmありました。おしりがすっぽり隠れてしまいます。 いまどきのシャツって着丈は短め(70cmくらい?)だと思うのですが、 こういうシャツってどう思われますか? ダサい?ふつう? リフォームで着丈を詰めたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに私は身長175cmです。

  • ショットのライダース618 サイズで困ってます

    こんばんわ。冬になって革ジャンが重宝する時期になりましたね。早速なんですが、来年早々に「ショット ライダースジャケット618」の購入を検討しています、購入はネットでしようと思っています。困っているのはサイズです。実は別メーカーのライダースを持っておりまして、そのサイズは「34」で胸囲97肩幅46身幅60.5袖60でイギリス製です。一方ショットはアメリカ製でサイズ表と照らし合わせてみて、1番近いと思ったのが「36」で着丈60肩幅43身幅49袖63なのですが、弱冠所有している「34」とサイズの開きがありました。最初は持っているのと同じ「34」にしようと思いましたがサイズが、着丈60肩幅41身幅47袖63で小さいかな?と思いまして「36」にしようと思いました。サイズ的には今持っている34で丁度良いのですが、イギリス製とアメリカ製でサイズに差があるので「34」と「36」で迷っています。私は身長は165cmで痩せ型です。分かりにくい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 身長に対する着丈と身幅

    インターネットでショート丈のPコートを購入しようと考えているのですが、 170cm 57kgで M:着丈63cm 身幅53cm L:着丈66cm 身幅55cm この2択ではどちらがちょうど良く着れるでしょうか? 他のショップで購入したPコート着丈67cm 身幅50cmの物が、着丈は丁度良いと感じたのですが、身幅が少しタイトで、重ね着をした上から着ると少しきつい感じがしました。 購入しようと考えてるのはショート丈のものですが、67cm前後の着丈がいいので、Lを買おうと考えているのですが、身幅がゆるくなりすぎるのも心配です。 55センチでも問題ないか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 浴衣の着丈について

    女性用の浴衣について質問です。 気にいった柄の浴衣があり、買おうと思ったのですが サイズがトールサイズとのことでした。 適応身長:165~175cm 着丈:174cm  袖丈:49cm  裄丈:70cm との表記があります。 私の身長は163センチです。 あと2cmと思うと着られそうな気もしたのですが 適応身長が175cmまでなので決めかねています。 詳しい方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 158cm女性なら着丈・総丈、各何cmでミモレ丈?

    ①158cm女性なら着丈・総丈、各何cmでミモレ丈でしょうか? ※着丈と総丈| joyjoy market スタッフブログ(参考) https://shop.plaza.rakuten.co.jp/joyjoymarket/diary/detail/201009300000 ↓のサイトですと、モデル身長158cmなら、 着丈110cmでミモレ丈という事になっています。^^; ※身長別着丈ガイド https://www.rakuten.ne.jp/gold/mobacaba/info/size/size/155_159cm/onepiece.html ②が、個人差はあると思うので、あなたの場合など、どんな感じでしょうか? ③例えば、総丈90cmのワンピが、ミモレ丈ワンピとして、 総丈100cmのワンピが、マキシ丈ワンピとして、 販売されてたら、あなたなら、どの様に感じますか? よろしくお願いします。<(_ _;)>

  • スタジャンのサイズ(着丈、バスト)について

    スタジャンを通販で買おうと思っているのですが、スタジャンを買うのは初めてでサイズで悩んでいます。 自分の身長は174cm、体重は65kgです。 欲しいスタジャンのサイズは二種類あって、 M:着丈64.5、バスト118cm L:着丈67.5cm、バスト124cm です。 自分はキツキツの服は好きではないので、サイズLかと思っているのですが、だぶだぶも嫌なので悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 着丈の短めのTシャツはどこで買いますか

    男性の方のみにお聞きします。 着丈が短いTシャツを着ている人を見て自分も買いたいのですがどこに売ってるのか分かりません。 着丈の短さは だいたいサイズでいうとMサイズで64~65cm位でベルト部分より少し下くらいまでの長さで極端に短いTシャツではありません。 素材も薄い素材で首回りが大きく開いたタイプではなくライトオンやユニクロで売ってるみたいな感じです。 ダイエーやイズミヤなどのデパートで1000円~2000円位で売っているTシャツや「ユニクロ」「CALAJA」で売っているTシャツはMサイズで着丈が68cm位でちょっと長めです。 それから「ジャック」のTシャツは普通より大きく着丈が70cm近くあります。 あと「ジョイント」「METHOO」はMサイズだとちょっと腕がきつくて 結局Lサイズを買います。これだと着丈は70cmは超えて長いんです。 実際町でも着丈が股くらいまで長さがあるTシャツを着ている人もいますが (これは子供つれの人や年配者が多いですが)4割位は短いです。 みんな短めの着丈のTシャツはどこで購入してるのでしょうか?

  • ■男性■標準的なJKTの着丈の長さ■

     最近短めのショート丈のジャケットが流行っていますが、標準的・クラッシクなジャケットの長さ(着丈)はどのくらいなのでしょうか?  高島屋のRALPHで購入したのですが、その時は店員の方にちょうどよいですといわれたのですが少し長い気がします・・・だいたいおしりの一番高いところの少し下ぐらいの長さです。袖丈は大丈夫なんですが。  ちなみに自分の身長は170cmで体重70キロです。服のサイズは着丈77cmのMで適正身長165~175cmです。

  • 七五三の着物のサイズ(男の子5歳)

    七五三の着物袴のセットを通販で購入したのですが・・・・ サイズがよくわかりません。 私が購入したもののサイズは、 着丈 約91cm  ゆき丈 約57cm  袖丈 約57cm 袴、60cm、草履20cm です。 他の商品を見ると、着丈95CMで袴65CMとなっているものがおおいです。 子供の身長は、105CMです。 これでは、短いのでしょうか? 袴を着るので着物丈はいいのかな?とか思っていたのですが。 商品未開封の為返品も可能なのですが、どうでしょう? 着物の事は恥ずかしいのですが、全くわかりません。 よろしくお願い致します。

  • シャツの着丈を短くする 着丈を詰める

    ベルトが見えるくらいの丈のシャツがほしいのですが、 身長が低いためSサイズのシャツでもベルトが隠れてしまいます。 しょうがないので気に入るシャツを仕立て屋に頼んで着丈詰めて貰おうかと思うのですが、やはり形はかなり悪くなってしまうでしょうか? 元々着丈短めのシャツを更に多分2~4cmくらい詰めて貰いたいです。 経験者の方、アドバイスをください。