• 締切済み

文系に進んだ場合の仕事とは

文学や経済学、言語学を取得できる文系に進んだ場合、  仕事の種類(例:小説家、画家など)はどんなものがあるのでしょうか?  お手数ですが、ご回答宜しくお願い致します。

noname#203271

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.2

何かになりたくてその学部に進んだのではと思うのですがいかがでしょうか。 無駄な大学生活を送ろうと思ったのでしょうか。 それとも大学生活を遊んで暮らそうと思ったのでしょうか。 楽をして大学生活を送ろうと思ったのでしょうか。 誰でも出来る仕事しか浮かびません。 マクドナルドの店員とか。 天職は公務員でしょうか。 楽ですよ。 理科系の私でもなりたいですし。

質問者

お礼

両親が理系なのですが、私は文系分野が得意で、両親はあまり乗り気になってくれないので、文系に進んでも務めることができる仕事を提示して、文系に進むことを許してもらおうと思ったので、決してROMIO_KUNさんが書いた「無駄な大学生活を~」などとは、全く思っていません。 回答ありがとうございました。

• BC81
回答No.1

理系学部からでないと採ってくれない仕事以外全部です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。