• ベストアンサー

Ymobileのメール

こんにちは。 とても初歩的な質問なのですが、Ymobileのメールってパソコン等々の迷惑メールを拒否している人には届かないのでしょうか? 母が現在ドコモのガラケーを使っており、低料金のYmobileに乗り換えるか悩んでいます。 しかしメールは使いにくいということを耳にしたらしいのですが、私もスマホには疎いため質問致しました。 わかりやすく説明していただけるとうれしいです。

• Y!mobile

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

ワイモバイルのスマートフォンの場合、yahoo.ne.jp と ymobile.ne.jp の2つのメールアドレスが使えるようになりますが、このうち、yahoo.ne.jp は、パソコン扱いとなり、ymobile.ne.jp の方は、ケータイ扱いとなります。 (ymobile.ne.jp ではなく、ymobile1.ne.jp となる機種もあるが同じです) ワイモバイルのガラケー(PHS)の場合は、y-mobile.ne.jp となりますが、これは問題なくケータイ扱いとなります。 低料金で使うということで、ガラケー(PHS)の契約をされるかと思います。特に問題ありませんので、ご安心ください。

gleek0116
質問者

補足

回答ありがとうございます! 母は低料金のスマホを買うみたいなんです。なのでガラケー扱いになるのか分からないのですが…。 携帯のアドレスを使えば問題ないのですよね?

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.2

> 携帯のアドレスを使えば問題ないのですよね? そうですね。 ymobile.ne.jp または ymobile1.ne.jp のアドレスから送信すれば、問題なく受信してくれるはずです。

gleek0116
質問者

お礼

わかりました! 丁寧なご回答ありがとうございます。 とても助かりました。