SQLServerで列名取得の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • SQLServerでテーブルの列名を取得する方法について試してみましたが、空のデータしか表示されません。どこが間違っているのか教えてください。
  • SQLServerのManagement Studioを使用して、テーブルのカラム(列)名を取得したいです。しかし、実行しても空のデータしか表示されません。どこが間違っているのでしょうか。
  • SQLServerのテーブルのカラム(列)名を取得するためのクエリを試してみましたが、何も表示されません。どこが間違っているのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SQLServerで列名取得

Microsoft SQL Server2014 ManagementStudio を Windows7 で使用しています。 テーブルのカラム(列)名を取得したくて いろいろ調べてみましたが SELECT COLUMN_NAME FROM INFORMATION_SCHEMA.COLUMNS WHERE TABLE_NAME = N'TestTable' ORDER BY ORDINAL_POSITION とか、 select name from Sys.Columns where object_id = object_id('TestTable') を実行しても、空のデータしか表示されません。 何がまちがっているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Picosoft
回答No.2

データベースコンテキストが他のデータベース(masterとか)のままになっているのかもしれません。  use データベース名  go でデータベースを切り替えてからselectしてみてください。 例:TestDatabaseデータベースの中にTestTableテーブルがある場合  use TestDatabse  go  select name  from Sys.Columns  where object_id = object_id('TestTable')

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms188366.aspx
MetalDragon
質問者

お礼

ありがとうございました。 表示できるようになりました。

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.1

「TestTable」って存在するんですか??