• 締切済み

交通事故の示談金について質問します

わからない事があるので、わかる方教えて下さい。 主人が4年前にバイクに乗っており、右折車の車に真横からぶつかられました。 バイクはぐちゃぐちゃで廃車…主人は右足の膝のさらにヒビがはいったのと、かかとを深く切り縫いました。二ヶ月の入院が終わりリハビリを半年かよいました。そろそろどーでしょうかと言わんばかりに相手の保険会社から一度お会いしたいと言われ自宅にきましたー!こちらの考え通り案の定示談金の紙をもってきました!あまりにもバカにしたような金額だったので1週間時間下さいと納得してもらい帰ってもらいました。 きっとこの先もめるだろーと思い、すぐに弁護士を手配しました。案の定3日たらずで保険会社から連絡が入り示談金納得してもらえないよーでしたらこちら弁護士入れますねーって一方的に言われて電話切られました! あまりにも一方的ですので、次の日にこちらの弁護士さんと話し合いをしー依頼しました! 弁護士通しもめてもめてで4年たちました。 裁判も3回して、後遺症も12級認められやっと昨日こちらの弁護士さんから連絡があり裁判の結果示談金決まりましたと言われ金額に納得しました。 弁護士さんから手続きしますねと言われ、また連絡しますと言われたのですが、こちらに示談金が入るのは後どのくらいかかるのでしょうかー? わかる方教えて下さい 説明不足でわからない所があると思いますがよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

>こちらに示談金が入るのは後どのくらいかかるのでしょうかー?  相手の保険会社に示談書が届いた日から4営業日後くらい。  弁護士がタラタラしていたら、それなりに遅くなります。

• yasuto07
回答No.2

早ければ1ウイーク、、、遅きても、、ワン、マンスのうちにはね、楽しみだね。 うちは息子の事故で、9400万円、弁護士に400万円取られましたけど。

• adobe_san
回答No.1

弁護士に聞くのが一番でっせ!! ここでほにゃらほにゃら書かれても・・・ で、銭を貰う話で事故の話は要らんと思うんでっけど・・・