• ベストアンサー

ディズニーシーでau walletは使えますか?

ディズニーシーでau walletは使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

私はauじゃないしウォレット使ったことないのでわかりませんが、使えないらしいです。 確かに以前は使えてたようで実際使った方の書き込みを見たのですが、8月の終わりだったかな?auの方でわざわざ確認した方が、ツイッターで使えなかったと報告していました。 結構影響力ある方の発言でしたので信頼してよいのではと。 (つまり、システム的には使用可能だが運用的に今はNG) ただ今後使えるように変わる可能性もあります。システムは使用可能なのだから運用的にOKにするのは簡単だから、いつ突然OKになるかもわかりません。 こんな状況ですので使えないと思っておいたほうが安心かと思います。

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.3

#2です。 その後の情報で、レジにau walletが使えない旨のパウチが置いてあるそうです。 実物大の写真つきらしいです。

• morino-kon
回答No.1

はい、ショップでは利用可能だそうです。 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1406210089/word/au%E3%80%80WALLET