• 締切済み

言葉尻に本音が、、、?

彼から「触らさせそうな女」と見られていたのでしょうか、、、 初Hで彼から聞かれました 未経験女性 です。 先 日、彼 と初めて体の関係を持ちまし た。 彼が手でわたしのそこを触ろうとした時に、わたしはそこを触られた事がなかったので「えっ」という反応をしてしまい、「触らせたことない?」と聞かれました。「うん」と答えるとにっこりしてました。 「触らせたことない?」ってそんなことあえて聞くのはどうしてですか… そして、わたしがもし彼の立場で同じことを聞くなら「触ら'れ'たことない?」と聞く気がします。微妙な違いですがなんとなく感じがちがいませんか…? この違いをわたしもなんと説明していいか、なんの違いなのかわからないのですが、、、 悪い意味ではないですがすこしひっかかりました。この微妙な違いわかりますか…?? 私のことを誰とでも体の関係を持っていそうだと思っていたのでしょうか。。。 彼は27 わたしは25です。

みんなの回答

回答No.2

通りすがりの、一通行人です。 聞き流して下さい。 >「触らせたことない?」 触ろうと試みた人が居て、 それを拒否した場合に使う言葉のように思います。 >「触ら'れ'たことない?」 触ろうと試みた人が居なかった そういう場合に使う言葉のように思います。 彼氏さん側の気持ちを想像するに、 >「うん」と答えるとにっこりしてました とあるように、 上記の前者、後者どちらからにも共通する、 相談者様の現在の状態に満足していると思います。 つまり、処女だという事です。 仮に、処女だと、彼氏さんが知っていたとしても、 触られる事さえも経験していないの? という、まったくの完全処女?という意味で。 女性なれしている男性なら、 一から具合を見ながら、 相談者様と体を合わせていかなくてはいけない時間が必要になりますので、 それを、当面のセックスが楽しめなくて面倒…と考える人と、 男性目線ですが、 自分色に染める事が出来る(他人の色が介在しない)好機と考えるかは、 その人の考え方の違いですが、 よっぽどのジゴロ(死語?)でなければ、 普通の男性なら後者の方だと思います。 彼氏本人は、 そのような言葉の違いは、 全然気にしていなくて、 自然と発せられたのだと思います。 …ですが、相談者様は気になるのですよね? >私のことを誰とでも体の関係を持っていそうだと思っていたのでしょうか という、 やや後ろ向きな捉え方を成されていますが、 前向きな捉え方で考えると、 以下のようになるのでは? 先に申した後者の場合、 つまり、 『触られたことない?』 相談者様の女性としの魅力が如何ほどなのか存じませんが、 =(男性と其処まで)付き合ったことない? となると思います。 この場合、 付き合った事が無い…という経験が、 (男性経験が)ない?という驚きをもってしての事となりますが、 考え様によっては、 付き合った事はあるだろうな? という、彼氏さんの想像があった事を感じ取れます。 さて、前者の場合、微妙ではありますが、 つまり、 『触らせたことない?』 =付き合ってきた男に、其処まで許さなかった? となるように思います。 この場合、 相談者様に、 其処まで深い関係になるまでのお付き合いが無かった事への驚き。 考え様によっては、 付き合った事は【当然】あるだろう! という、男性経験あるだろうな?という想像があったのだろうと思います。 分かり難いかも知れませんが、 当方が上記で申しますように、 【当然】が付いているかいないかの差だと思います。 私の事を、尻軽女 として考えていたのかしら? と不安に思うより。 今まで、他の男が放っておく筈がない と考えるほど、 相談者様に魅力を感じているのだと! という自信にされてはどうでしょうか? 後は、その男性が、 どのような考えをしているのか? また、 そのような男性を彼氏にした相談者様の、 25年費やして養ってきた【人を見る目】を発揮する、 人生経験、社会勉強の場でもあります。 出会う人が、皆、良い人とは限りません。 当然、その彼氏さんが、 相談者様の体目当てだけの、 種馬的な男かもしれません。 その可能性は0ではありません。 また、それと同じく、 生涯を共に過ごす、運命の人なのかもしれません。 此ればかりは、 死ぬ時まで、誰にも分かりません。 相談者様の身内の方が、 キチンとした教育、愛を持って育んで、 今の相談者様が居ます。 その相談者様が、 選んだ、彼氏さんなら、 前向きな(褒め言葉)と受け止められては如何でしょうか? 自信を持って下さい。 勿論、人間ですから失敗もありますが… ただ、彼氏を疑え!とは言いませんが。 まるっきり何も疑わないよりかは、 相談者様はシッカリ者なのかもしれません。 その部分は、頼もしくも思います。 彼氏の言う事を、疑いも無く鵜呑みにして、 都合の良い女にされてしまうのは腹立たしいですよね。 実際、そういう男は居ます。 友人とまでは良い居ませんが、 前の職場には、そのような連中も居ました。 そういう男を受け入れる女も居ましたから、 需要と供給の原理が働いていたのでしょうが、 ちょっと、私の価値観には沿いませんでしたが。 長くなりましたが、 お二人が、良い方向に向って進まれる事をお祈りいたします。 仲良くして下さい。

• 4631any
回答No.1

こちらにも、似た質問がありますので、参考にされてみてはいかがでしょうか? QNo: 8609893 投稿日時 2014-05-25 10:51 1229paperdriver 性の悩み 触らせた?触られた?なんとなく違いませんか、、? 「触らせたことない?」ってそんなことあえて聞くのはどうしてですか… そして、わたしがもし彼の立場で同じことを聞くなら「触ら'れ'たことない?」と聞く気がします。微妙な違いですがなんとなく感じがちがいませんか…?