• ベストアンサー

ロス~ラスベガスの移動 メガバスについて

ロス~ラスベガスまでの 移動について。 今の所、メガバスが安く往復できそうなので利用したいと考えています。 メガバスを利用するにあたり、以下の質問に応えて下さると助かります。 荷物の制限は? 86L、48*74*26.5の7泊程度に利用しているスーツケースを持って行きたいのですが、 メガバスサイトの規格だとアウトなのでは?と思うのですが どうなんでしょうか? また、その他ロス~ラスベガスの移動手段(メガバス以外のバス会社の移動も含む)でいいものはありますか? 解答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.1

ラスベガスへはよく行きますがメガバスは使ったことがない(見たことは何度もあります)のでウェブサイトからの情報だけになりますが… megabus.comのLuggage Allowanceのページには ================== megabus.com does not check luggage or provide receipts for luggage transported on the bus by the passenger. Customers are advised that megabus.com will accept up to ONE (1) piece of luggage per passenger reservation. For guidance this must not exceed 62 inches when adding the total exterior dimensions of the piece (length + width + height) and should not weigh more than 50 pounds. Passengers can also take on board one (1) small carry-on bag that will fit in the overhead storage compartments or under the seat. Maximum bag sizes that are commonly used for airline carry-on, such as wheeled rectangular bags are typically too large to be taken on board the bus and will not be permitted in the passenger area. We suggest a bag with dimensions no larger than a briefcase as being about the correct size for carriage onto the bus. (以下省略) ================== と説明されています。 http://us.megabus.com/luggage-allowance.aspx 簡単に要約すれば ・Megabusはチェックインバゲージとしては受け付けない(おそらく自分で荷物室に入れるのだと思います)。 ・載せられる荷物は3辺の合計が62インチ(約157cm)で重さが約23kgsまで。 ・車内への持ち込みは頭上の荷物置き場または足元(座席の下)に入れる事ができる大きさまで。飛行機で機内持ち込みが出来る小型のスーツケースは大き過ぎるので車内への持ち込みは不可。 --と言った感じです。 ということで、 >86L、48*74*26.5の7泊程度に利用しているスーツケース   はサイズ的にはOK(ただし車内への持ち込みはもちろんダメ)です。問題は重量でしょうが、重量はそれほど厳密に測らないと思います。 >その他ロス~ラスベガスの移動手段(メガバス以外のバス会社の移動も含む)でいいものはありますか?   ロサンゼルスからラスベガスへの移動は僕らはクルマが当たり前なんですが、旅行で来られる方などはそうも言っていられないでしょうから… 少々時間がかかっても良いのであればメガバス一択だと思います。グレイハウンドもありますがロサンゼルス側・ラスベガス側いずれもバスディーポの場所がよろしくないです。その点、メガバスはロサンゼルスではUnion Stationを、ラスベガスではSouth Strip Transfer Terminalを利用するので、前後の乗り継ぎも含めてグレイハウンドよりも安心且つ便利だと思います。 長文、失礼しました。 よいご旅行を!

banae02
質問者

お礼

とても丁寧に分かりやすく教えて頂きありがとうございました。 本当に助かりました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • アメリカ メガバス予約について

    この年末、アメリカへ一人旅します。ロスからベガスへバス移動したく、その際メガバスを使うつもりなのですが、メガバスのサイトをみても、出発点にロスがありません。たしかロスからベガス行きのバスがあるはずなのですが・・・・

  • ロサンゼルスとラスベガス旅行

    6泊8日でロスとラスベガスへツアーでなく行こうと思ってます。 問題は日本⇔ロスまでと日本⇔ロス⇔ラスベガス周遊だと一人3万円ぐらいチケットの値段が違うのでどちらで行こうか迷ってます。(2人なので計6万円違いが…。) 旅行するのは私と私の娘(5歳)と母親の3人です。 母は今アメリカにいて(英語喋れないのですが)、トレインパスがあるみたいなのでそれを使ってロスまで来て、その後グレイハウンドを使ってラスベガスへ行こうと計画してるのですが、私と娘が周遊の飛行機を利用してラスベガスまで行くと母はバスなのでかなりの時間が違ってしまうのです。バスでは6時間ぐらいですよね…。(母は別行動でも全然良いと言ってます。) なので私もロスからバスを使って一緒ラスベガスへ行ってバスでロスに帰るか、 ロスからレンタカーを借りてラスベガスに行き、またロスへ帰ってきてロスから日本に帰るか迷ってます。 ロスでの目的はランドだし、ベガスもそれほどレンタカーが必要ないとは思ってるんですが・・・。あればあちこち行けていいかなぁとも思ってるのですが、必ず行きたいわけではないです。 帰りの飛行機の時間は多分お昼ぐらいなので、バスやレンタカーを利用するときはロスの空港近くで1泊しないとだめだなぁ~とも考えてます。 できれば旅費は安くしたいのです。皆様だったらどのように考えますか?? 皆様の意見を参考にさせてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • ラスベガス→ロス→成田 乗り継ぎについて

    こんにちは。 今回一人旅・個人手配で行ってきます。 色々と調べましたがワカラナイ為質問させていただきます。 私の旅は 成田→ロス   3日ロスで遊び ロス→ラスベガスへ移動。 ここまでは良いのですが 帰りはラスベガス→ロス→成田 このように一気に来る予定です。 航空券ですが、国際線と国内線は別の会社で取ったため ボーディングパス(っていうんですか?)では現在はないです。 通常アメリカ乗継で日本へ帰る場合、荷物は受け取らずに直接日本へ来ますが 今回は、なにしろ別枠で取りましたし、航空会社も USAIR→大韓と違うため、 一度ロスで荷物を受け取る必要があるのか? そのため再度大韓航空でのチェックインが必要なのでしょうか? それともラスベガスからロスへ行く際のUSAIRでのチェックインカウンターで 大韓航空のチケットを見せれば、荷物は直接届くようにしてもらえるのでしょうか? 乗換えが2時間しかなく、現地でそこまで聞いてる時間も無いと思うので 今回質問させていただきました。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

  • ロスからグランドキャニオンに行って泊まりたいけど…

    9月にロスに女一人旅に行く予定です。 ロスは3回目ですが、今回はグランドキャニオンまで行って夕日&朝日見学の宿泊を考えています。ネットでいろいろ検索しましたが、ロスから宿泊の現地ツアーはバスしかなく2泊3日のうちラスベガスに2泊とも宿泊になってしまいます。 ラスベガス出発だとグランドキャニオン宿泊があります。早朝5時位に出発です。そうなるとロスからラスベガスの移動をどうするか?シャトルバスは1日に1本しかなく時間があいません。グレイハウンドはロス/ダウンタウンの乗場の治安が良くないので夜間の利用は避けた方が良いと書き込みを見かけます。ラスベガスでは一人早朝でもなんとかなると思うのですが… レンタカーは無理です。ペーパーなので国際ライセンスも無いし不安です(@_@;) こうなったら自力ツアーにするか!?とも思いますがアムトラックの時間のルーズさにグランドキャニオン鉄道に乗れなかったら(ウイリアムズっも同様)…現地で見たいコース(アンテロープも出来れば見たい)をちゃんと廻れるか!?なんせ私の英語力は でぃすいずざぺん のレベルなので(T~T) どうか皆さんアドバイスをお願い致します!!!

  • ラスベガスでの荷物の預け場所。

    はじめまして こんにちわ 初めて書き込みをします。 冬にラスベガスから日本への里帰りを予定しております。出発がAM6:30ということもあり、前日からストリップに出て時間を潰したのちに空港へ向かおうかと思うのですが、ストリップにいる間中の荷物(スーツケース一個)の預け場所を探しております。 マッカラン空港の中にはロッカーが設置されてはいるのですが、一時間毎に$2かかり、預けられるのは最大$8 つまりは4時間とのことでした。 お土産などを買うことや、移動手段がバス・タクシーに限られてくることから夕方ごろには家を出てストリップに向かう予定です。 なので4時間では空港~ストリップの往復時間を考えると短いかなぁと思います。 どこか空港の他に荷物を預けておけるような場所はあるでしょうか? また、ストリップ内のホテルに宿泊しないでも荷物のみ預けることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • ラスベガスとロサンゼルスの遊び方を教えて下さい

    来年5月に社員と6名で ロサンゼルスにいきます。 3泊してその後 レンタカーで ラスベガスに移動して3泊。 ロスでのレンタカーは 運転が怖いのでしない予定ですが どうでしょうか? 移動には不便ですか? ロスでは ディズニーランドとユニバーサルに行く予定です。 ラスベガスでは たくさんのショーを みて グランドキャニオンにも 車で行こうと思います。 帰国は ラスベガスからになります。 おすすめの観光スポットや旅の知恵がありましたら 教えてください。 ちなみに 参加者は みんな成人女性 元気な30代です。

  • ロスのホテルと移動手段

    9月にロサンゼルスに行くのですが、 ホテルと移動の手段で悩んでます。 5日間の滞在ですが ・1日目の昼に到着してロス市内泊 ・2日目にロス市内観光した後、夕方にアナハイムに移動して  ディズニーズパラダイスピア(手配済み)に3泊→帰国 の予定です。レンタカーを借りる予定はありません。 ロス市内では出来たら ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカあたりをまわりたいです。 また、翌日にはアナハイムに行くのですが タクシーが安全かなと思っています。 (高いでしょうね?) それ以外になにか良い移動手段はありますか? またロスのホテルはこれから手配するのですが 市内観光とアナハイムの移動のことを考えて どのあたりが良いでしょうか?

  • サンフランシスコとラスベガス

    サンフランシスコとラスベガスに、4泊6日でいけますでしょうか?いける場合の移動手段と、すごし方のアドバイスをおねがいします。

  • 至急、この三ヶ所含めたロスの回り方教えて下さい!

    来月の8月15日から3泊5日でロサンゼルスに旅行なのですが、 カリフォルニアディズニー丸一日と、 グランドキャニオンと、 ビバリーヒルズの街並み見て、お買い物がしたいのです!!! 出来ればラスベガスの夜のキラキラした風景を見たり、 アンテロープキャニオンでロウアーとやらもちょっとでいいので味わってみたいなとも思うのですが…(´・ω・`)さすがにそれは欲張りすぎですよねっ(。>д<)??? 最低上の3つが入ればよくて、ロスにずっといるなら16日にグランドキャニオンの日帰りツアーに行きます!!! もし回れるとしたら、どのような順序で、 どこに泊まって、どういう移動手段でまわるのがベストでしょうか…(。>д<)!!? レンタカーは自信がないので利用したくありません(。>д<)★ 航空券とホテルバラバラでとるべきなのか、荷物もあるしホテルをどこかおなじとこにすべきなのかも分からず悩んでおります…(´・ω・`)ネットで頼むべきかH.I.S.や旅行会社に頼るのかもまだハッキリと決まっておりません(´・ω・`) こんな初心者すぎる私達に、どうかベストな過ごし方を教えて頂けませんでしょうか(。>д<)!!! 時間も迫っているので焦っております!!! よろしくお願いします( ;∀;)!!!

  • 年末年始 ロサンゼルスからラスベガス移動について

    年末12月27日朝ロサンゼルス着、1月2日深夜発のチケットをとっています。当初ロス滞在のみの予定でしたが半分ラスベガスにも行くことを考えています。 一番の希望は前半三泊をロスで、30日からレンタカーでラスベガス入りし1月2日ロスまで戻り深夜フライトで帰国です。 ただ年末のドライブはかなりの渋滞とのことなので迷っています。ラスベガスでの年越しは諦めて到着日に移動も考えましたが、長時間エコノミーでフライト後のドライブはキツそうです。 運転はニ人可で、海外での運転経験は何度かありますがロサンゼルスは訪問自体初めてです。家族4人旅なのでコスト的にもレンタカーで移動が希望なのですが、特に心配なのが帰りのドライブです。アメリカは2日から仕事なので2日は渋滞しないという意見や4日が混むだろうという意見もあるようですが、アメリカのホリデー事情に詳しい方はどのように予測されるでしょうか? また27日ならラスベガスまで安いエアも取れるようなので片道のみもありかと考えたりします。ただ夕方の便なので朝到着からそれまでの間空港で荷物を預けられるところはあるでしょうか? 考えが二転三転して細かな質問ですが、現地の事情に詳しい方是非ご回答お願いします!