• ベストアンサー

sheet間の移動マクロについてご教示下さい

ボタンをクリックすると、 sheet1のA5に入力されている名前のsheetに移動するマクロをご教示ください。 sheet1のA5には、関数により、その都度変わる名前が表示されるようになっています。 なお、マクロはコードを張り付ける程度の初心者ですので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

ALT+F11を押す 現れた画面で挿入メニューから標準モジュールを挿入する 現れたシートに下記をコピー貼り付ける sub macro1()  dim s as string  s = worksheets("Sheet1").range("A5").text  on error goto errhandle  worksheets(s).select  exit sub errhandle:  msgbox "worksheet " & s & " is not found" end sub ファイルメニューから終了してエクセルに戻る シートにオートシェイプや画像でボタン絵柄を配置する(またはフォームのコマンドボタンを使用する) 右クリックしてマクロの登録で先のマクロを登録する。 #エクセルには「ボタン」として使えるものが幾つか種類があります。間違ったものを利用すると出来ませんので、ご自分が何を使いたいのか、寄せられた回答は何を使う前提で話しているのか、間違えないようによく注意してください。

hijtxa
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 丁寧なご教示ありがとうございました。 思ったとおりに出来上がり、助かりました。 早速、活用させていただきます。 ありがとうございました。