• 締切済み

店舗総合保険で対応できますか?

ホテルの客室の液晶テレビが、宿泊客に壊されました。保険の適用はできますか?

みんなの回答

• satoshino
回答No.1

ホテルは店舗ではありません。 加入するべき保険は旅館賠償責任保険です。 ホテルのテレビやベッドは什器備品です。 什器備品の約款を確認しましょう 損害賠償請求権はホテル側にあります。 請求権を放棄して保険会社に請求するのは 相手の過失が大きい自動車事故で、相手に請求しないで 全額、自己が加入している保険会社に請求するようなものです。 まずは客に請求するべきではないでしょうか?